2017年12月19日火曜日


おはようございます
今日は早朝ダイビングのみです
ポイントはジャーマンチャネル、ブルーコーナーの2本


ジャーマンはいい上げ潮
上を向くとクマザサハナムロの群れ
その群れにホシカイワリがアタックして
一匹水面に逃げたやつをサメ、ロウニン、ホシカイワリが
狙って最後は「バキッ」っと音が。。
朝は魚も活発です

しっかりマンタもみれました

今日見れたのはトロイ
まだ若いオスらしいです
久しぶりに見た気がします。。マンタ自体を。。

ブルーコーナーでは
壁を左にみて泳いでいきます
丁度流れが変わったくらいにエントリーできたので
だんだん魚達が集まってきます

ツムブリが沢山いたイメージでした
グレイリーフシャークがツムブリの近くに行くと
モビングして追い出してました


流れも弱かったのでギンガメアジもしっかり観察できました
ギンガメアジの中にはサザナミトサカハギ
ギンガメアジの糞を食べに混ざってました
たまにダイバーのエアーで体をクリーニングしている
ちょっと癖のあるやつ

沖にはブラックフィンバラクーダの群れ
誰もいないので近くまで行って遊んできました
最後は大きなカンムリブダイが産卵してました

また、風が強くなっていくみたいです
安全第一にいきたいとおもいます

yohey





0 件のコメント:

コメントを投稿