2017年12月29日金曜日


今日はゲメリス方面に行ってきました
ポイントはジャーマンチャネル、ブルーコーナー、セントカーディナル

ジャーマンチャネルでは
ゆるい上げ潮から後半いい上げ潮になってきました
人が多くステーションは込み込みでついたらマンタはいませんでした
それまでいたみたいで残念でした
ゲスト2名だけがチラッと見たらしいww
他はギンガメアジやクマノミ、グレイリーフシャークなどを見て浮上!


ブルーコーナーでは
ゆるい流れでのんびり進んでいきます
タイミングがよく他のゲストがいなくてギンガメアジの群れをゆっくり
見ることができました!!
カットのところではロウニンアジ、カスミアジが
クマザサハナムロにアタックかましてました!!
最後はブラックフィンバラクーダを見て上がりました



セントカーディナルは
カニハゼやギンガハゼなどを見ながらのんびり観察しました
他にはミカヅキコモンエビでクリーニングしてもらったり
ミツボシクロスズメダイの巣作りを見たりハナビラクマノミの卵を見たりと
観察時間を長めにゆっくり観察しました


明日から盛り上がってきそうです!
このまま体調崩さず行きたい!生きたい!?と思います!!
yohey

0 件のコメント:

コメントを投稿