2017年12月9日土曜日

早朝 シアス&ウーロン!!

早朝ダイビングへ行ってきました(*^^*)


うねりがすごいゲメリスを避けて、ウーロン・シアス方面へ。
うねりはありますが、昨日のブルーコーナーに比べるとかなりマシ。

水中では、まったく気になりませんでした(^_-)-☆


①シアスコーナー
②ウーロンチャネル





シアスコーナーでは、マダラトビエイのちびっこ。
マダラ「チビ」エイ。

今日は一枚。


一見、小さくて可愛い!と思いますが、
顔はなかなかのブサイクであります。



砂場で、スコップのようにすくいながら
水底生物(貝やエビ、カニなど)を探して食べます。

そのため、かなりのしゃくれた口元になっているのです。



ゆっくり近づけば、近くに寄れますので、
このブサカワ具合、チェックしてみてくださいね♪









ミヤコテングハギの群れは、今日も登場!!


中層で玉になったかと思えば、
サメに追われてせわしなくピャーピャー泳ぎ回ったり


相変わらず忙しそうにしていました。



なぜか、今日ハギを追い回していたサメは
子供ではないけれど小さめサイズ。

若者は早起きなのでしょうか??









ウーロンチャネルでは、水路の入り口でサメウォッチングをゆっくり目に。




水路の始まりの浅いところには、ギンガメアジの群れが。
浅いので、明るく撮れます!!




貸し切り!!

そして、かなり近くで見れます。









個体数は、ブルーコーナーよりも少ないのですが
ここまで近くでしっかり見られるのは魅力的(^_-)-☆


やっぱり、群れにまみれるのって楽しい!!!










程よい上げ潮に乗ってゆったり流し、キャベツコーラル with サメ。










安全停止の時には、浅瀬のサンゴに癒されます。





大好きなウーロンのサンゴの景色( *´艸`)





いつも、チャネルの最後には、これを眺めて終わりたい(*´▽`*)



今日も、幸せなダイビングのしめ方、ありがとうございました!!




Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿