2017年12月1日金曜日

おはようございます
11月28.30日はペリリューに行ってきました
ロウニンアジの群れは凄く近くで見ることはできませんでしたが
群れを確認する事はできました
やっぱり難しいですね!
でも、めったにいけないポイントで潜るのはワクワクして
面白いです!

今日はバラフエダイの産卵に行ってきました
夜中凄い雨が降ってて中止にしよって思ってましたが


いい天気になりました!!
ついて潮見をしてみるともういい感じの婚姻色!
初めての方もいたのでしっかりブリーフィングをしてエントリー!
透明度もよくてバラフエの群れがすぐ見つけることができました
皆で群れのところまで必死に泳ぎます!
ふだん泳げない、疲れたって言うのに目の前に獲物がいると皆めちゃくちゃ泳ぐww
不思議ですねww




3つに分かれてた群れがだんだん先端の方に集まってきて
大産卵!!


その下にはブルシャーク!!

自分の所からだと証拠写真しか取れませんでしたが
ゲストの方達は近くで見ることができていてよかったです!
4匹くらいいたとおもいます
オスも2匹確認する事ができました!

すごく濃い1本で皆満足してました!
2本目はあまりいかない
シアステール

流れも程よい感じの流れだったので
皆でのんびり流れに乗って
ギンガメアジ、ヨスジフエダイ、タイマイ
最後にバラクーダをみて気持ちいい1本になりました!

またいきたいですね!!
yohey



0 件のコメント:

コメントを投稿