2017年12月5日火曜日

イレズミがいたよ

まいどです~!


昨日のお休み、桟橋を潜ったらイレズミフエダイのチビがいました。
背ビレもまだながーーーーくてめっちゃエレガント!!
ここからペリリューへ行くのかな?





乾期の香りがしているパラオよりChihiroです。


今日のレギュラー便はリピーターさんだらけでゲメリス方面へ

1、ニュードロップオフ
2、ブルーホール/ブルコーナー
3、ブルーコーナー




ニュードロップオフ、緩い下げ潮でふんわり流しつつ壁を見ていると
タルボットドゥモワゼル!!
海外にしかいないスズメダイで普段なかなかお目にかかれません。
うすピンクなグラデーションがとても綺麗です。
お手頃な水深にいるので今がチャンスです!!
ビデオを持っていたゲストにたくさん撮っていただきました!!






2本目のブルーコーナーではなんと



マンタが!!!!!!



いるではないですか!!!!!



下げ側のリーフの上でスーッと現れ、砂地の方へ泳いで行きました。
まさかコーナーでマンタが見れるとは。。ラッキーでしたね^^


ラストのブルーコーナーは良い上げ潮に乗ってドリフト~
壁にはギンガメアジタワー
フッキングエリアにはサメ、サメ、サメ!!!
お腹がパンパンの妊婦さん、しっぽが切れている子、口から何かでている子(魚食べたの?)、
あくびしてる子。

フッキングしているとゆっくり観察できておもしろいです^^


そして最後はバラクーダで〆!!!
お魚天国なラストダイブでした^^



明日もボート1杯で行ってきます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿