2017年12月21日木曜日

みんな違ってみんないい!!

①グラスランド
②ウーロンクリフ
③シアスコーナー


今日は、3本ともメインが違いつつも、いい感じの盛り上がりっぷり。
1本目はマンタ、2本目はギンガメアジ玉、3本目はサメの群れ!!

ゲストもみんな、大満足に喜んでいただけました( *´艸`)

ガイドをしていて、私達もとっても楽しかったです!


なんていい日なの!!





グラスランドのマンタは、完全貸し切り♪
気持ちよさそうにベラにクリーニングしてもらっていました。




個人的に、好きなポーズがあります。


気持ちがよいとき、同じ場所でホバリングしていると
両手が(手ではないですが)キューピーちゃんのようになることがあるのですが

私、そんな姿が可愛くて大好きなのです。


ほら、かわいいっ!!( *´艸`)







グラスランドのマンタは、透視度がよくて白い砂地に映えます。

白い砂地に、マンタ。


うん、良い!!


のんびりクリーニング中のマンタ
砂地を泳ぐマンタ

どっちも、長い間拝ませて頂きました(^^)





カマスの群れは、大盛り。




インドオキアジ達は、ホシカイワリやサメに追い回されて大慌て。
この潮周りに群れる、タテシマフエフキも群れ群れ。


マンタを満喫した後も、とっても面白かったです(^_-)-☆









ウーロンクリフは、潮止まり。


メアジを追い回すカスミアジやサメ。

ギンガメアジの群れは、至近距離!!







魚の群れにまみれるのって、なんでこんなに楽しいのでしょう?

貸し切りギンガメ、最高だ!!







なんとなんと、群れがハートになっていました(*ノωノ)
すごいでしょ。






シアスコーナーは、お水がとってもきれい!!


サメが多いこと多いこと!!






サメがメアジを追い回したり
バラフエダイの群れとサメの群れがぐちゃーっと群れ群れになったり


見応え満点!!


大きなイソマグロや、マダラトビエイのチビちゃんも登場。

いい潮がかかっていたお陰で魚影が濃い♪




そうそう、ナポレオンフィッシュがものすごい数群れていました!!
浅い場所に、永遠に群れるナポレオンフィッシュ。

婚姻色になった大きなオスも、たくさん。

産気づいた、メスはもうそれはそれはものすごい数。
笑うほど群れていました。



求愛からの、放精放卵!!
それを、クマザサハナムロが食べまくっていました。


ナポレオンの産卵は、新月過ぎから満月の前くらいまで見られます。
婚姻色のオスは、青みが強くなってとても美しいのですよ。

要チェック!!






最後まで楽しい1日でした(^^)/
ありがとうございました!!



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿