2017年12月26日火曜日

ウンチ!!

①ジャーマンチャネル
②ニュードロップオフ
③ブルーコーナー


朝、ポイントまでの移動中に少し雨に降られましたが、ほんの少しだけ。
今日も、パラオらしい快晴になりました♪



ゲメリス方面にボートは多めでしたが、タイミングをいい具合にずらせたので
ニュードロップオフも、ブルーコーナーも水中は完全貸し切り!!

混んでいない、やはりこれが一番です。





ジャーマンチャネルのマンタは、最近好調。

大きなマンタが2枚、クリーニングステーションをのんびりグルグル。



途中からは、狙っていたベストポジションをゲットし、至近距離!

すでにベスポジにいたチームが移動するタイミングを
「いまか、いまか!?」と、ジーーーーーっとチェックしていましたから。

マンタもそこそこに、違う方向をジーーーっとみつめるガイド。
きっと、怪しく見えたことでしょう(笑)





大きなオス、Chiefさん。







ジャーマンチャネルでお馴染みのメス、Camyさん。

個人的に大好きなマンタ。
今日もとっても美人さんでした( *´艸`)


近くでみられて大迫力!!!





途中、バフバフバフーーーっと、腸洗いも。
簡単に言うと、ウンチです。


マンタさん、中層にウンチを散らかしまくったのですが
すかさず、ハギなど魚が大集合。ウンチをバク食いしていました(@_@)

消化不良のプランクトンが残っているのでしょうかね?



これもまた、ある意味大迫力です(笑)





何だかんだありますが

やっぱり、マンタは良いです。


ありがとうございました!



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿