2017年12月13日水曜日

ウーロンエリアで満喫コース!!

本日のクルコンボートは、2艇ともウーロンエリアへ。

Chihiro&Nozomi&Shizukuは、今日からのショップさんツアー担当です。
引率のスタッフさんを筆頭に、みんな仲良し、ニコニコで楽しいメンバー。

とっても楽しかったです(^_-)-☆





うねりと、南西の風波がありましたが

ウーロンチャネルの水路の中で、波を避けながら休憩しつつ
3本潜ることができました(^^)


①グラスランド
②ウーロンクリフ
③ウーロンチャネル




相変わらず、ウーロンエリアの景色はキレイ!!
癒されました( *´艸`)









今日の、ウーロンエリアは透視度がすこぶるきれい!!
きれいなお水だと、それだけで嬉しくなりますね(^^)




透視度が良いだけでなく、もちろん魚もいっぱい!!



オオメカマスは今日も、群れ群れ。
相変わらず、美味しそう!!







インドオキアジは、通常シルバーですが興奮色で黒くなっている子達も。
まるで、魚拓のよう!!


至近距離のインドオキアジの群れは、ゲストに好評でした(^_-)-☆









2本目は、流れが止まって、むしろ下げ潮気味のウーロン。
ドロップオフのミニコーナー周辺が面白い!!




ギンガメアジが浅い場所に群れ群れ。




リーフの上やドロップオフ沿いには、メアジの群れがどっさり!!

それを、肉食さんたち
ホシカイワリやカスミアジ、グレイリーフシャークたちが狙って追い回す!

そして、時折殴り込み!!




オオメカマスの群れや、つきまとってくるツバメウオ達
そして、たくさんのツムブリ達も合わさって、どっちゃり、群れ群れ!!



ツムブリは、グレイリーフシャークにまとわりつきます。

・・・

いやいや、つきまとわり過ぎだから!!!(笑)







なんだか、もはや暖かそうです(笑)









そういう習性なのか??
ダイバーにも、まとわりついていました。

魚につきまとわられるのは、なんだか嬉しいです(*^-^*)








大人だけでなく、サメの子供たちも!!

10匹ほどで群れていた集団もいて、保育園のようで萌えました。


こちらは、4匹組。


対比するものがないと、大きさが伝わりにくいのですが

体の割に大きく見えるヒレ(体が小さいので)や、まだ細っこい容姿から
まだチビちゃんたちだというのが分かります。

ぬいぐるみサイズ。
めちゃくちゃかわいいです!!

実際見たら、写真で見るよりもずっとずっと、可愛いですよ(*ノωノ)






いやー、魚影が濃くてとにかく面白かった!!

魚が多すぎて、若干パニック気味なほど(笑)







3本目は、シアスをチェックしに行きましたがちょっと波が高くて諦め
ウーロンアゲイン。


上げ潮がいい感じにかかってきて、水路の周辺に魚が集まっていました。




魚の群れや、サメを楽しんでから、水路の中をぴゅーーーっとドリフト!!

空を飛んでいるみたい!!




最後は、名物のキッカサンゴ。

ゲストが「素晴らしいね!!」と。
こういう一言、とっても嬉しくなります!!





良い流れに乗れて、楽しかった!!気持よかった!!
みなさんニコニコ、満足そう。

結果、3本目ウーロンチャネルで良かったです(^_-)-☆





楽しいニコニコの1日、ありがとうございました(*^^)v



Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿