2017年12月27日水曜日

やっぱりダイビングって楽しい!!



まいどです~!


今日の賄はBoss手作りのおいなりさんでした。
とてもあったかいです。
ありがとうございますBoss。


さてさて今日からボート4杯で賑わっております。ありがとうございます!


Chihiroボートは久しぶりにウーロン方面へ^^

1、ウーロンチャネル
2、グラスランド
3、シアスコーナー




エントリーしたブイ下に早朝でNozomiさんがどこ行ってたの?!って言ってたギンガメと思われる子たちがいました😝


ここのギンガメはほんとにきれいにトルネードするんですよねぇ❤







わーいわーい!!
皆さん思い思いのポーズでギンガメショット!!
いいですね~!!

ここで遊びすぎて15分くらい使ってしまい、チャネルまで、行けない・・・って内心思っていました


そのあともドロップオフ沿いでオオメカマスがグルグルするからやっぱり写真撮ってしまいますよね!!




囲まれるYさん。(30分経過。)


もはやこの時点でチャネルは行く気なしです。


そしてグレイリーフシャークのチビたちが5,6匹ウロウロウロウロしてるんです!!
今日は大人のグレイリーフもならんでいたので大きさが際立ってめちゃ可愛い!!
兄弟かな~?って話すゲストのYさん。
きっと兄弟ですね!シャークブラザーズです!!





というわけで時間が足りずチャネルの入り口付近でエキジットとなりました。
チャネル入らなくても魚にまみれて楽しかったですよ、ね?!!






2本目はグラスランド。
透明度も良く、白い砂地がとても綺麗~。



インドオキアジ!!






それを狙うホシカイワリ。
ドーーーン!!!




貫禄があってカッコいいですね。
オオメカマスやタテシマフエフキもたーくさん!!
タテシマフエフキリバーになっておりました!!




そして!!

イトヒキアジが3匹もいたんです!!!
グラスランドで見たのは初めてだったし3匹一緒にいたのも初めてだったしで個人的にめっちゃ興奮!!
思わずベル鳴らしてダッシュしたので他のMaikoチームとMSOのYusukeさんもマンタでも出たかと思ったらしく見に来ていました。


マンタじゃなくてすみません😂



でもイトヒキアジ、ほんとにきれいでした~^^





ラストのシアスコーナーは優しい下げ潮です。
浅場のアカネハナゴイをゆっくり見て先端まで行くと魚がめっちゃ多い!!


ドン!!!!

という音とともに深い方からメアジが湧き上がってきたかと思ったら大きいナポレオンが何かにアタックした模様!!
いつものんびり泳いでいるナポレオンがかなりのスピードで泳いでいたのでびっくり。





そして最近お馴染みになってきたマダラトビエイもちゃんといました。
今日はサメを引き連れて・・・?いるようで。




ゲストのHさん。
マダラトビエイの真似してくれました。




マダラトビエイっていうよりは飛行機??




今日はたくさん遊んで楽しい1日でした^^



明日も良い1日にしましょう!それでは!!

0 件のコメント:

コメントを投稿