2017年12月18日月曜日

ウーロンへ行ってきました!


まいどです~!
 

昨日で直虎が終わったんですねぇ。いよいよ年末って気がしてきました。
Chihiroです。


今日は久しぶりにウーロン方面へ!!
うねりがまだ大きいですがブイもとれるので安全に入れます。



1、グラスランド
2、シアスコーナー
3、ウーロンチャネル



グラスランドにはオオメカマス&オオカマスがタワーになっていてギラギラ綺麗でした~!
オオカマスはオオメカマスより大きめで体にクの字のラインが入ります。
小さめのバラクーダってとこでしょうか。
お互い混ざり合っていたりもするのでよ~く見てみてください。





ハダカハオコゼは白とうす~い黄緑の2個体が向かい合って仲良く並んでいました^^
ちょこんと座っていてなんか可愛い。
こんな広い海でよく相手を見つけますよねぇ・・きっと運命の相手だな(笑)




そして安全停止中に大きなマンタが通過~!!!!
わ~お!!!
深いところからステーションにむかっていたようです。
ラッキーでした^^





風が落ちついてきたのでシアスコーナーへ!!
上げていて透明度も良くいい流れに乗って流します^^
カスミアジにアタックされるメアジたち!!
小さなメアジは動きが速いので逃げている時がすごく綺麗なのです!!
水中ショーをゆっくり観るのがおススメです!



先端にはマダラトビエイもまだいましたよ!
左の鰭が少し噛まれている子でした。
前に見た時より大きくなっているような・・・??
最後はドでかいオスのタイマイを見てエキジットです。




ラストは上げてきたタイミングでウーロンチャネルへ。
入ってそうそうにギンガメアジ玉!!
オオメカマスもメアジも良い群れになっておりました。

チャネルも気持ちよく流されてキャベツコーラルも見てフィニッシュです!





明日は早朝ボートのみ!!
風は強いですが安全第一で行ってきます!!



0 件のコメント:

コメントを投稿