2017年12月8日金曜日

うねり+流れ!!

本日の、Shige、Ryohei&Nozomiボートは外洋3本!!

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ゲロンアウトサイド



ジャーマンチャネルでは、マンタに会えませんでしたが
ツカエイが2枚ほど。

泳いでいるバージョンと、休憩しているバージョン。



ちょうど、お客さんとスキーの話をしていましたが・・・

あら、なんだかまるでゲレンデのようですね。



日本は、そろそろ雪が降るのでしょうか?






最後はのんびり、蛍光オレンジと蛍光黄色のイソギンチャクのクマノミを。

非常にきれいなイソギンチャクなので、フォトジェニック。
ついつい、撮りたくなってしまいます(^^)








ブルーコーナーには、大きなうねりが。

水中も、ゆーらゆーら。




初めは、のんびりモードでギンガメアジを。

カップルがたくさん、イチャイチャしていました。





次第に流れが強くなり・・・
みるみるうちに、激流に・・・



うねりも合わさって、
洗濯機のような流れの中、身動きが取れないレベル。




そんな中、ナポレオンやオニカマス、ヨコシマサワラやロウニンアジが
私たちを楽しませてくれました。




いやー、しかし。


なかなか、激しいブルーコーナーでした(´・ω・`)









うねりと流れで疲れたところを癒してもらうべく
最後はゲロンアウトサイドへ。


穏やかーーーー(*^-^*)






後半、魚影が濃くなってきて面白いことに。



ツムブリの群れが登場!


どんどん、どんどん、来るわ来るわ


どんどんと増えていき



ツムブリの大群に、巻かれる私たち。




クマザサハナムロも密集して群れ

グレイリーフシャークや大きなヨコシマサワラが近くをウロウロ。





エキサイティングな締めでした(^_-)-☆





明日も、うねりにまけず
安全に楽しく行きましょう!!


ありがとうございました。



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿