2017年12月21日木曜日

ナポレオン求愛中です^^




まいどです~!

1日遅れてしまいましたが12月20日のログです。



朝はそこまで風も強くなさそうなのと明日以降また風が上がりそうだったので頑張ってゲメリス方面へ行ってきました!


風速 15ノット 南東
水温29℃

1、ニュードロップオフ
2、ブルコーナー
3、ブルコーナー



ニュードロップオフへ着くと、心配をよそに水面はとても穏やか。
あれ?
なんか全然問題なさそうだぞ??なんなら水面ぺたぺた?
潮も程よい流れなので今のうちにさっと入っちゃいましょう!


水中うねりは残りますが深度をとればそこまで気になりません。
壁を左手に流します~


先端にはオオメカマスやインドオキアジの群れ。
ヨスジフエダイ&ノコギリダイの玉が今日も綺麗です!
Goproをお持ちのゲスト様は群れに突っ込んで遊びつつムービーもたくさん撮っていました^^
群れ系はムービーだと動きが良く分かるのでおススメです^^




そして!
水面近くでナポレオンが求愛中~!
大きなカッコいいオス1匹に対し小さなメス6匹位がウロウロしています。
今の時期見れる行動なのです!



エキジット前にはドでかいカンムリブダイがずっとサンゴをガリガリ・バキバキかじってご飯を食べているかと思えばすぐうんちをバフバフ出します。
忙しい魚ですね~!




2本目3本目はブルーコーナーです!


2本とも程よい上げ潮でした。
うねっているのでフッキングはせずに中層で遊びます。
尻切れナポくん今日も元気!相変わらずカメラ好き^^





ギンガメアジも良い数です!
イソマグロがアタックしてアジが一気に解散するシーンも^^




そして先端のヨスジフエダイ&ノコギリダイとお父さん。
全然逃げないので集めて遊んでみました^^



明日も安全第一で行ってきます!!


Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿