2017年12月14日木曜日

風が・・・

風が、弱まりません・・・。

淡い期待を抱いてブルーコーナーの方チェックしに行こうかな?
と、思ったのですが

ジャーマンチャネルの手前からでも、遠目に見える激しい白波
早々に、東側へ方向転換!!


①ゲロンインサイド
②ゲロンアウトサイド
③ジャーマンチャネル
④シャンデリアケーブ




あの風と白波は、まぼろし?

ゲロンインサイドの、穏やかな水面。
なんと平和なのでしょう!!




ホソフエダイとノコギリダイの群れを、みんなで追い込み漁!!








コブシメの卵を見ていたら、その後、いい大きさのコブシメに会いました。


お・・・おいしそう・・・!!( *´艸`)








ゲロンアウトサイドでは、ラインドクロミスがたくさん出現していました!!
ゆっくり撮りたい方はお勧めです(^_-)-☆






ゲロンアウトサイドは、上げ潮がかかって魚影が濃い!!


マダラトビエイも出てくれました(^^)



サメも出てくれましたが、そのうちの一匹。
なんだか、フォルムが変・・・??


尾びれが・・・ちぎられちゃっています((+_+))

交接時に、オスのサメにガブリと噛みつかれ
勢いあまってちぎられてしまったのでしょう・・・(*´Д`)



いくら、雌のサメの皮膚の回復は早いとは言っても
ここまでちぎられてしまったら、元に戻らないでしょうね・・・。

少々泳ぎにくそうでした。
頑張って!!







シャンデリアケーブは、ケーブに入るチームと入らないチームに分かれて。


私は、ケーブの外側で楽しむチームをガイドしてきました。



ニシキテグリは、オス、若いオス、メスを紹介。

第一背びれが、伸長しているのがオス。丸いのが、メス。


かわいい!!



マンジュウイシモチは、各サイズ。
ノーパンちゃんも。


セグメンテッドブレニーや、アオリイカ軍団


カニハゼは、ペアで巣穴をほりほりしていました。


目玉模様のついた背びれが特徴ですが
腹ビれと尻びれの、黒地に青いドットが非常にきれいで
おすすめポイントです。




明日も、安全第一楽しいダイビングにしましょうね。





ありがとうございました!




Nozomi




0 件のコメント:

コメントを投稿