2017年11月25日土曜日

ココナッツジュースの飲み方



まいどです~!


11月24日体験ダイビングのログです。場所はもちろんガルメアウス島。
東風が強く移動中はボートがかなり揺れるし跳ねるし・・・腰が砕けそうです~!!
早くおさまって~!!


今回のお客様は仲良し親子3人組でお母さんと娘さん(Hちゃん)・息子さん(R君)。
こうして3人で一緒に旅行できるのも最後かなということでパラオへ遊びにきてくださいました!


スキルは問題なくいけたのでアジを探しに。



いるいる~!!^^
綺麗に玉になって泳いでいます^^




久しぶりに見たアジにちょっと興奮^^
水中で3人も大興奮!!
体験でこんな魚の群れ見ちゃったらはまっちゃいますね~!

って思っていたらR君は今度伊豆にライセンスを取りに行くことに決めたようです^^
ダイバーが増えるのは嬉しいことです。きっとまたパラオにも潜りにきてくれるでしょう^^


今日は風も強くてお天気も曇り気味だな~と思っていたらR君と研修生のJunpeiが何かしています。。



んん??



何持ってんの?!
と思ったらヤシの実かかえてます!!
そして右手にはダイビングナイフ!!

研修生のJunpei。
元々自衛隊出身でサバイバル生活をしたことがあるとかでナイフ1本あれば何でもできると思っています。

3分程格闘した結果・・・




むけましたー!!!!!
THE ココナッツ!!
張り切って割ってみます。




ん?
なんか臭う・・・





くっさ!!!!!!





落ちてたやつだったから腐ってました!!!
当然か!!笑





よほど悔しかったのか、新鮮なヤシの実を見つけて再び格闘していました。




手を切りながらもなんとか剥き終えて、新鮮なココナッツジュースを飲むことができました。
HちゃんとR君も大興奮!!!
よかったね。




そして今日で分かったこと。





チタンのダイビングナイフはココナッツに負ける。







というわけでワイルドなJunpei。
よろしくお願いします。

Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿