2017年11月11日土曜日

チンアナゴの日!!パラオらしい海!!

今日は、ガイドチャーターのゲスト様もいらして
少人数で行ってきました、Nozomiボート!!

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ブルーコーナー


ラストはニュードロップオフへ行こうかと思ったのですが、
待てども待てども、流れが強すぎて断念!

結果、コーナーは上げ潮と下げ潮、違う感じで楽しめてよかったです(^_-)-☆





ジャーマンチャネルでは、小ぶりのオスのマンタと、大き目のオスのマンタ。

珍しく、オスばかり。
繁殖期ですからね。



ゆっくり、のんびりクリーニングステーションで
ベラにクリーニングされて回っていました。


ゆっくり見られてよかった!(^^)








そうそう。今日、11月11日はチンアナゴの日。



ジャーマンチャネルでもブルーコーナーでも、会ってきましたよ。


パクパク、プランクトンをキャッチして食べまくっていました。
ずーっと、永遠に食べています。

お腹いっぱいにならないのでしょうか??




真黒なチンアナゴ、クロチンもいます。

遠目だとただぼ黒い棒切れなのですが、ちゃんと見ると結構かわいい!!


黒いのは、幼魚と言われていますが、定かではありません。









ブルーコーナーでは、いつものナポレオンフィッシュが今日も近い!









タイミングが良く、ギンガメアジも、ブラックフィンバラクーダも貸し切り!








そして、腹ペコたちによるアタック&捕食ショー。



カスミアジ、ロウニンアジ、ヨコシマサワラが、アタック!!

逃げ惑うクマザサハナムロの密集群は、青い壁になって右往左往。
きれい・・・!!

そこへ、ナポレオン、バラフエダイ、ハタ、サメたちが一目散に大集合!!
目の色変わっちゃってます。


とってもエキサイティングでした!!!






3本目は、強い下げ潮でフッキング。

目の前で、グレイリフシャークたちがぐるぐると。





パラオらしい海、満喫の1日(*^^)v


明日は早朝ダイビングへ行ってきます。
晴れますように!!



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿