2017年11月1日水曜日

アジ復活!!

11月1日、ワンワンワン、犬の日。
そんな今日は。ガルメアウス島でビーチ体験ダイビング!!

そして、お店に戻ってから桟橋前でニシキテグリの産卵ダイブ!!


犬の日、全然関係ありませんでしたね(*´з`)




ニシキテグリの産卵ダイブは、後日写真をいただいてアップします。

なんなんだ!というほど、狭い範囲にワラワラ出てくるニシキテグリ。
そして、求愛からの放精放卵もたくさん見せてくれました(*ノωノ)




さて、話は日中に戻り、ビーチ体験。
朝、島に到着時はピカピカの晴天!!


まぶしい!
日に焼けちゃうね♪



呼吸やマスククリアなどのスキルを練習してから
サンゴとカラフルなスズメダイ達と戯れ
クマノミに挨拶して、イワシの群れにまみれ・・・


はじめは緊張した表情だったのですが

楽しーーい!!

魚のおかげで、すっかり緊張も和らぎました(^^)





おいしくお昼ご飯を食べていたら


途中、お天気が崩れ
雨が降ってきて

さむさむさむーーー((+_+))





寒いから、水中、入っちゃいましょう。
水中、あったかーーーーー( *´艸`)




今度は、ちょっと大きめの魚や群れを見に行ってみます。




ブラックチップリーフシャークが、砂地まで出てきてうろうろ。

大きなツムブリ達も、私たちの周りをぐるりと泳ぎます。



そして。

ゾゾゾゾゾゾーーーー!!


出た!!ホソヒラアジ!!
しかも、いい感じに大きな群れに復活しています(*^^)v




アジの大群が復活していたことを、知らなかった私。
小さな群れならいるかもね。と、思っていた私。


私が一番びっくりしたし!
興奮しちゃったし!
嬉しかったし!




私たちのすぐ近くを、グワングワンうねるように群れるアジたち。






わわわ!迫ってくるーーー!!!


アジの群れにのまれ、襲われそうでした(笑)




ちょうど、誰もいないタイミング。
バッチリ遊べました。


初ダイビング、ビーチ体験ダイビング。
これは、贅沢ですよねーーー。
普通に、ライセンス持っている私たちだって楽しいもの!!




「とっても楽しかった!」と笑顔いただきました。

私も、とっても嬉しいです!!(*^^*)

明日も楽しみましょうね。



Nozomi



0 件のコメント:

コメントを投稿