2017年11月25日土曜日

かゆいの

11月24日の海ログです。

①ニュードロップオフ
②ブルーコーナー
③ブルーコーナー


本日のNozomiボートは、女性リピーターさん揃い!

話が盛り上がり、にぎやか。
休憩中に、日本のおいしいお菓子も出てきて、まさに女子会。

楽しかったな~。
ご馳走様でした( *´艸`)





ニュードロップオフは、初日1本目にちょうど良い、やさしい流れ。

でも、魚はいろんな種類がたくさん!!



光物の群れは、オオメカマス、ホソカマス、インドオキアジ



ユメウメイロと、クマザサハナムロ、カスミチョウチョウウオは
やたら、一箇所に密集して、パクパクご飯中。

目には見えにくいけれど、
どうやら、おいしい空間があるらしい。

密集してると、上記の3魚はとってもきれい(^^)






何かにアタックされて、クマザサハナムロが密集して大騒ぎ。

サメも、もちろん行き交います。




アオウミガメや、タイマイにもゆっくり会えました。







いつもの、ハナビラクマノミが棲んでいる、きれいな色のイソギンチャク。


裏側の色もきれいなので、
丸まったらきれいだろうなと思っていたのですが



まるーーーーーん。






クマノミもびっくりするくらい、きれいな丸まりっぷりでした!!







毎回、きれいだな、と紹介して
毎回、写真撮っちゃう。

最近、しつこくブログにも挙げているので、そろそろいいかな、と思いましたが
だって、ほら。丸まったから。ね。



なんなんでしょ、このクマノミマジック。
なんだかんだ言って、大好きなんです。








ヨスジフエダイ、正面顔。顔いっぱい!!ギュウギュウ( *´艸`)










ブルーコーナーは、強い下げ潮。


ぶんぶんフッキングをして、グレイリーフシャークをたくさん観察。

砂地へ流し、ブラックフィンバラクーダの群れ、ギンガメアジの群れ。

イトヒキアジも、登場!!
ピカピカしてとてもきれいでした(^_-)-☆







後半、流れの弱いほうでは横綱級のアオウミガメ。
厚みがすごいです。


フサフサのところで、なんだか不審な動き。
スリスリ。スリスリ。


かゆいのーーー。





頭まで擦りつけちゃっています。

なんだか、やたら気持ちよさそうな表情( *´艸`)


かゆかったのかしら??

本当のところは、本人にしかわかりませんが・・・
その姿、とっても可愛かったです(*ノωノ)





皆様、今日もありがとうございました!!


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿