2017年11月21日火曜日

外洋で、ワイドもマクロも。

Nao&Robinの早朝ダイビングに乗せてもらってファンダイブしてきました。
Nozomiです(^^)/



目的は、マンタ(*^-^*)
一番好きな魚は、マンタなのです。



捕食しているかな?

あの子は、あの子のお尻をまだ追いかけているかしら?



色々気になります。




結果。

マンタ、やっぱり可愛かったです( *´艸`)


早朝ログは、Naoがあげていますので詳しくはそちらで。






ワイド用のカメラのほかに、マクロ用の一眼レフも持参。

一眼レフを買い物かごを持つおばちゃんのような態勢で持ち
中層のマンタたちを、上げ潮に負けずに逆らいながら泳ぎまくる。


いやー、なかなか疲れましたわーーー(笑)






マンタを堪能した後は、砂地を散策。
ハゼやらジョーフィッシュやら確認。





今日は、リュウキュウハナハゼの、ヒレ全開をねらってみましたが
難しい!!


粘りつかれて、一休み入れるタイミングで、バサーっと開くというね。

分ってるのかな。
もてあそんでいるのかい?


知らなーい。 変顔は披露してくれました。


ひれをしっかり開くと、非常ーーーに美しいハゼです。
粘れば、ヒレ全開も撮れると思います。








ブルーコーナーは、マクロ穴をチェックしに。


ヘルフリッチ、8個体に増えていました。
いつから?前から??


肝が据わっていますので、至近距離で撮り放題です♪


アケボノは言うまでもなく、わさーっと群れていました。








深度を挙げて、ベニハゼなどをチェック。

スプレンディドドワーフゴビー、オオメハゼ、イエロードワーフゴビー
メガネベニハゼ、ペガススに、アオベニ・・・


そんな時に目に入った、イレズミハゼ属の一種。
胸鰭が、やたら大きくて可愛い!!( *´艸`)




ちょっとシャイ。
そのうち、全身撮りたいな。






ラストは、ワイドに進んで、Robinチームと合流。

ブラックフィンバラクーダの群れが、何かにアタックして、
群れごと右往左往!!




イソマグロやヨコシマサワラ、ロウニンアジ、オニカマスたちが
ブルーコーナーのあちらこちらで、大暴れ。

バンバンアタックしまくっていました!!



エキサイティングなブルーコーナー。
最高ですね!!



マクロにワイドに、贅沢な潜り方をさせてもらいました。
楽しかったです!!

ありがとうございました(*^^)v



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿