2017年11月19日日曜日

フレンドリーに遊んでくれる魚

本日、ウーロンエリアで3ダイブ!

①グラスランド
②シアスコーナー
③ウーロンクリフ




オオメカマスが、今日もどっさり。
ヒカリモノ、やっぱり思ってします、美味しそう・・・!!




私のお友達の、ホンソメワケベラも紹介。

手乗りベラしてくれて、遊んでくれるのです。
かわいいねぇ。









シアスへの道中は、ボートからハシナガイルカの群れ(^_-)-☆
ボートと競争するように遊んでくれました。

かわいかった!!






シアスでは、マダラトビエイのちびっ子。

エイを見てたら、ゲストもエイのポーズに!?( *´艸`)



追うと、ゆっくり逃げてしますのですが
じーっとしていると、割合、近くをくるくるしてくれます。

ありがとうね。




今日は、マダラトビエイのチビが2枚。

はじめは、単独で。
後半には、2枚一緒に気持ちよさそうに流れを受けていました。





11月15日、同じくシアスで見たマダラトビエイの子は、
左のひれが、ボサボサに切れていましたが、今日のは2枚ともキレイ。

ん??

つまり・・・3枚以上は、いるということですね。




10枚くらい群れてくれないかなぁ、と、夢見ています( *´艸`)









こちらは、ウーロンクリフの、ずーっとくっついてくるツバメウオ。


ほぼ、ずーっと一緒。

もはや、ストーカーレベル。




途中、群れもの見てるのに、前に出てきたりして
さすがに、「もういいって。」とスレートに書いてしまうほど( *´艸`)



いや、さすがに、ずっとくっついてこられるとね。
正直、可愛いよね(*ノωノ)







ラストは、ギンガメアジの群れに囲まれて、フィニッシュ!!





たくさんの魚が、フレンドリーに遊んでくれて楽しい1日。
ありがとうございました!!





Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿