2017年11月25日土曜日

生きてた!!

早朝ダイビングに行ってきました!

ブルーコーナー×2です!!



ひとことで今日の早朝を表すのなら

「激上げ」

です。




ギュンッギュンの上げ潮!!



いい流れなので、ギンガメアジの銀壁がそびえたっていました。


フッキングしているチームがいたので、このまま群れに突っ込めず。
無念!!突っ込み、まみれたかったな~!!



ドロップオフの壁から、銀壁を。




流れすぎて、カット(地形がえぐられている場所)では複雑な流れがかかり
洗濯機のようになっていました・・・



泡と、大量のアカモンガラ達がものすごい動きを見せているのを眺めながら
しみじみ、思いました。


これは、どうにもこうにも
私たち人間のちっぽけな力じゃ、太刀打ちできるものではないな。




久々の、強い上げ潮ブルーコーナーの洗礼でした。






1本目終了し、朝食を食べながら2本目どうします?と聞いてみると
間髪入れず、「コーナー。(きっぱり)」

笑。


返答早いし!
流れにへこたれず、ブルーコーナーおかわりしてるし!


ほんと、好きですね、ブルーコーナー。

コーナー大好きさん、昨日に引き続きのブルーコーナー×2。
いきましょう!!








2本目も、強い上げ潮。

フッキングをしてアジやサメを眺めます。

大きなヨコシマサワラやツムブリが、
アタックのタイミングを見計らっています。




昨日、一度も会わなかった、人懐こいナポレオンフィッシュ。
いつも、しつこいっほど寄ってくるのに。



一度も見ないのは、さすがに普通じゃない。
ここのところ、見ない日は一度もなかった。


ま・・・まさか・・・死んでしまったのか!?



あいつ、ボロボロだったもんなぁ。
弱って食べられちゃったのかなぁ。
サメかぁー・・・


と、昨晩は悲しい妄想をしていましたが




今日、いました!!


思わず、「生きてた!!!」
と、声をあげてしまいました。( *´艸`)


いやー、早とちり早とちり。




毎日、毎ダイブ、当たり前のように見ていると
1日見当たらないだけで、ものすごく心配してしまうものですね。


本当に、よかったよかった。




今日も、ありがとうございました!!




Nozomi



0 件のコメント:

コメントを投稿