2017年11月21日火曜日

満喫!早朝ダイビング!!

11月21日(TUE)

お久しぶりです。NAOです。

休暇などをはさみ、しばら~くぶりの海ログです。

今日は、最終日の方と早朝に行ってきました(-^〇^-)

お天気よし。

東風が強いですが、波もうねりも昨日よりはましです。

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー

マンタがみたい!ということで。。。

ポイントに到着すると水面さわさわ・・・フィッシュボールが出来始めてます。

潮はいい上げ潮でフィッシュボールの周りの魚も元気いっぱいです。

ちょっとステーションで待っていると、ファンダイビングで乗っていたNOZOMIさんと一緒に

マンタ登場!!

そのまま捕食モードへ。。。

水面近くをくるくる・・・しかし腹ペコではなかったのか?しっかり捕食ではなかったものの

至近距離で貸切で見れました♫



この子達は手前がロマナ(メス)と奥がスコルピオ(オス)だそうです。

エキジット前にイソマグロも登場~そろそろ乾季ですねヾ(*´∀`*)ノ


移動中にはイルカの群れと♥



ブルーコーナー方面へ移動中。水中で・・・声だけでした(^_^;)


2本目はブルーコーナーへ。

ここ数日の中でもよい上げ潮!!

ギンガメアジの壁をグレイリーフシャークが突き破ります!!



大迫力!!

そろそろ繁殖期でしょうか?

先端近くには20匹近いサメ、サメ、サメ~楽しいですね。

これからどんどん増えてくるのでしょうか?

パラオの水中はどんどん乾季の準備が整い始めてますよ~ヽ(*´∀`)ノ

NAO
 

0 件のコメント:

コメントを投稿