2017年11月6日月曜日

ぐるぐるマンタ!!

11月6日の海ログです。

本日は、ファンダイブと外洋体験ダイビングのゲストと
ゲメリス方面へ行ってきました。


①ニュードロップオフ
②ブルーホール/ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル



個人的に、久々にブルーホールへ。

透視度良好、お水がきれい!
しかも、奇跡的にこの時だけ太陽がバッチリ!!(^_-)-☆


マクロの魚を楽しんだり、地形を楽しんだり、カッポレと戯れたり・・・
それぞれ、思い思いに楽しまれていました。


のんびり、縦穴から降り注ぐ太陽光を眺めるSさん。





ブルーホール潜り終わってから、土砂降りの雨( ;∀;)
寒かったーーー!!
日本にいる皆様に怒られてしまいそうですが、パラオ、寒い!!


本当に、ホールの時晴れててくれて、よかったよかった!








ジャーマンチャネル、エントリーするとお水の中のほうが温かい!
ぬくぬく。



中層では、

クマザサハナムロや、テンジクイサキ、ミナミイスズミ、マダラタルミたちが
ぐっちゃりと密集して、プランクトンを食べまくっています。


マンタもプランクトンを食べに来ていました(^^)





今日は、プランクトンを捕食中のマンタが5枚。







大きな口を開けて、プランクトンを丸飲み!!







狂ったかのように、ぐるんぐるん、目の前で宙返りを繰り返し
夢中になって、プランクトンを吸引ーーーー!!



やっぱり、お食事中のマンタはアクロバティックでエキサイティング!!



いつもの、顔なじみのマンタたち。

Romana(メス)、Kau Sekool(メス)、Scorpio(オス)、Chuck(オス)

もう一枚、見慣れない大きなメスのマンタがいたのですが
うーん、誰だったのかな??


気になります。






よく見るマンタたちにいっぺんに出会えると
何とも言えず、ものすぎーく、嬉しい気持ちになります。

また会おうね。(勝手に友達気分)






ありがとうございました!



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿