2017年11月12日日曜日

いろいろ、募集中です^^



まいどです~!

この間、日本にいる姉に荷物を送ってもらおうと頼んだらまさかの船便で送ったと連絡がきました。。
きっと届くのは1か月後・・・食べ物も入ってるのに・・・


久しぶりに海ログ書きます。Chihiroです。


今日からショップツアーさん担当させていただいております!
昨日は雨とうねりも少しあったので海況が心配でしたがそんな心配をふっ飛ばすほどの快晴でした!!






何度も通っているこの道ですが何度通ってもその綺麗さに感動します。
さぁ目指すはジャーマンチャネル。
到着するとポイントにはボートがどっさり・・・1,2,3,4,5・・・・軽く10隻はいます。
入るのを若干ためらいましたがいざ!!



水中も場所によっては人が多く、ステーション周りにはマンタ待ちをしている人が大勢います。
そこにうっかり迷い込んだアオウミガメとツバメウオ。
なんでこんなところ泳いでんの?!ってツッコみそうになりながら見ていると
人の多さにびっくりしてものすごいスピードでマンタステーションの上へと逃げていきました。
焦ってる姿が可愛かったけどこんなに人だらけでごめんねって気持ちになりました。




そこから再び移動して上にはグレイリーフシャーク、下にはジョーフィッシュを見ながら旧ステーションへ。
マンタいないかもなぁと思って戻ろうとした瞬間、
沖からマンタ登場~!!!!

やっぱりマンタは最高ですね!
すぐ行ってしまったけど一目見れただけでも大満足でした^^







で、休憩は天気も海況も時間もよかったので久しぶりのバージンホールへ!!





めっっっちゃきれい!!
なので全員でシュノーケルタイム!!半分強制で入ってもらいました。
穴があったら入りたい。それが人間の本能ですよね。






この穴に 吸い込まれそう!!





と思ったら吸い込まれちゃいました!!!
吸い込まれたい方、募集中です^^







まだ1本しか潜ってないのに結構体力使っちゃいましたが
2本目はニュードロップオフへ。
ブルーコーナーは混んでいたので3本目に行くことにします。
弱くなく強くなく、な流れでも魚たちは密集しておりました。
まっくろインドオキアジに死んだ魚の目をしたマダラタルミ。
ホソカマスにでっかいツムブリも!!!
ラストにはオオメカマス。





オオメカマスに囲まれちゃいましたね。







さぁいよいよブルーコーナーです!!
昨日は流れていたと聞きましたが今日はとても優しかったです^^
ギンガメアジをゆっくり堪能し、ナポレオンと遊んで最後はバラクーダにまみれちゃってみました^^







あ~~~楽しかった^^
まみれたい方、募集中です。



今日はなんと4本目も行っちゃいますよ!!
セントカーディナルへ。

ここでまさかのちびマダラトビエイ登場!!
びっくりしすぎてバランス崩しました。おっとっと。


ギンガハゼ、全然ひっこまないからたくさん撮っていただけました^^
久しぶりにミナミハコフグの幼魚も発見!!
かーわーいーいー!!!無条件に可愛い!!飼いたい!!写真撮りたい!!
のんびりゆっくり癒されダイビングでした^^


さぁ、明日もショップさんは早朝から乗り換えて4本ガッツリ潜られます!!
明日も楽しみましょう!!


それでは!!




0 件のコメント:

コメントを投稿