2017年11月1日水曜日

脇役も必要ですね



まいどです~!


昨日のハロウィンパーティはSHOPのお庭でBBQをしました!
一緒に潜ったメンバーで食べるご飯、飲むお酒、過ごす時間、プライスレス!!!
毎年恒例行事にしていきたいと思っております。
ハロウィン好きな方、来年お待ちしております!!^^




今日は初日のお客様をたくさんお迎えして行ってきました。
Hashizo/Chihiroボートはゲメリス方面へ
うねりもだいぶ落ち着いてきました。



1、ニュードロップオフ
2、ブルーコーナー
3、ブルーコーナー




ニュードロップオフ、先日の台風21号・22号のあと初めて入りましたが、魚影がすっごく濃い!!
カスミチョウチョウウオも本当に目がかすむほど群れています!
パラオのアイドルだなぁ~と思っていつも眺めてしまいます。


先端にはオオメカマスの群れに真っ黒に色が変わったインドオキアジ。
インドオキアジはたまに体色が真っ黒に変わっていることがあります。
興奮していると色が変わるんですよ~!おもしろいですね^^
遠くから見ると一瞬何の魚か分からず、ハギ?!と思っちゃいました。



そしてリーフの上にはバクバクごはんを食べるのに夢中なタイマイ。
夢中すぎて写真を撮っても全く動じません。
肝、据わっているね。








2本目、3本目はブルーコーナーです!

下げ側のフッキングエリアにはグレイリーフシャークが旋回中でかっこいいです。
そしてアカモンガラがいーーーっぱい!!!!!





ちょっとわかりにくいですが、左上あたりの黒い小さい影、全部アカモンガラです!!
サメとアカモンガラは下げ側の名物かも?





カスミチョウチョウウオやアカモンガラは小さいし、どこにでもいてくれるし脇役的存在ですがこれだけ群れているのはなかなかないのです!!
そして彼らがいるからこそサメやバラクーダのような大きな魚たちも引き立つんです!!
なのでぜひ一生懸命泳いでいる彼らをいつもより少し長く観察してみてくださいね^^





そして最後は、バラクーダもリーフの上にしばらくいてくれたのでかなりじっくり近くで見れました。
バラクーダは画になりますねぇ~!!



今日はなんとなく白黒写真にしてみました。


明日もほとんど同じメンバーです!
楽しい海になりますように!!^^


Chihiro




0 件のコメント:

コメントを投稿