2017年11月4日土曜日

カジキ!!

11月4日、早朝ダイビングに行ってきました!


ガイドはNozomi、

お休みでChihiroも一緒です。
ワイドのレンズでいろいろ撮りたいんですって。




出航の頃、オレンジがかった、風情のある満月のムーンセット。
写真に撮ってみたけれど、全然きれいに撮れなかった(´・ω・`)


私たちの目って、よく出来ているものなんですね。




ボートで30分ほど走ったところで、ご来光!!
ピカピカ天気な一日の始まりです。







今日の早朝は、リクエストによりブルーコーナー×2!!

私の趣味で決めたわけではありません。
ほんと好きですねぇ、みなさん。

なんといっても、魚が一番多いですからね!!



昨日は、透視度が異様に悪かったようなのですが
本日は気にならない程度。悪くないです。

2本目は、やや濁りが入りましたがさほどニゴニゴでもなく。
コンディションは回復しているのか?早朝で満潮だからなのか?
いづれにせよ、有難いことです♪





ギンガメアジが、川のようにどんどんやってきて
雨雲のように頭上に集まったり







壁のようにぐっちゃーーーーっと大集合したり。


たっぷり楽しませてくれました(*^^)v






ナポレオンフィッシュは、今日も近い近い!!





ずーっとついてきます。



1,2,3,4,5・・・・6?
ゲストが、増えてる。


なんとも自然な溶け込みよう(笑)
今日は、終始、こんな感じです。

自分を何だと思っているのでしょう??( *´艸`)








グレイリーフシャークは、ツムブリやコバンザメをしたがえて
悠々と泳ぎます。




クマザサハナムロ達に、腹ペコなロウニンアジやカスミアジ達がアタック!

あっちへピャーーー!こっちへピャーーー!目の前でザーーー!
逃げ惑う姿が、青い線が流れるようで美しい!!





ブラックフィンバラクーダの群れが見えて、
沖の方へ出てこちらへ来るのを待ち構えていたら



「わーーー!!」

声がします。見ると、隣でゲストが驚いて見上げています。




なんと。


太い、肉付き抜群な
カジキが、ドーーーン!!



でかっ!!!
こりゃーたまげた!!!








ブラックフィンバラクーダの群れが迫ってきますが、
今それどころじゃないし!(慌)


そうこうしているうちに、
スーッと、沖のほうへ消えて行ってしまいました。





写真・・・慌てちゃってさー。撮れなかったよね(笑)
お客さんに教えようと、必死だったしね。


こういう時に、ものにできるかできないか、といったら
出来ないんだよねー、いっつも(*´з`)


見ました、写真はないです。
これ、何回ブログで言っているんだろ。

次回はおさえましょう!!





ちなみに。


その頃、ファンダイブ中のChihiroは・・・

フグ、一生懸命撮ってました。(笑)
写真提供:Chhiro  


うん、フグだね。・・・
って、フグ見てる場合じゃないよ!


昨日のログで、カジキだって!って書いたのあなたでしょーがっ!!




さすがです。
体はって、ネタを作ってくれるChihiroちゃん。



ありがとね。


ドンマイ。

(↑写真の件といい、人のこと全然言えない 笑)





明日も早朝、レギュラーボートとも元気に遊びに出かける予定です。
ありがとうございました!!

またご一緒しましょうね(*^^)v

Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿