2017年11月22日水曜日

やっぱり3枚いたあの子たち


まいどです~!


お客さまがくれたお土産が『西野カナPV集』でした。
休みの日に見ようと思います。Chihiroです。


今日は初日のお客様も増え、ウーロン方面へ行ってきました。


1、ウーロンチャネル
2、シアストンネル
3、シアスコーナー


1本目、まだ上げていたのでささっとウーロンチャネルへ!!
今回のゲスト様、皆さん準備が早い早い!!!
ブリーフィング終わった瞬間エントリー!な勢いです。
ガイドが一番遅くて焦っちゃいました。
皆さん1秒でも長く海に入っていたいんですね^^

エントリーすると透明度が良く、それだけで嬉しくなります。
ゆる~くですがなんとかキャベツコーラルまでたどり着けました。

今日のキャベツコーラルはいつもと違ってアカマツカサがめちゃくちゃ群れています!!!
まるでゲロンインサイドのホソフエダイのよう・・・
キャベツだけじゃなく魚が入ると写真も映えますね^^
今日は一味違ったキャベツさんでした。







2本目、久しぶりのシアストンネル。
アヤメヤッコやここでしか見れないバージェスバタフライフィッシュ。
オオテンハナゴイ、フチドリハナダイ、アケボノハゼ、ニチリンダテハゼ。

マクロ好きにはたまらないポイント。でも個人的にここの出口の地形もおススメです。
青い光をバックに大きなウミウチワのシルエット。ステキです^^




ラストはシアスコーナー
先端まで行くとマダラトビエイが2枚仲良く泳いでいて、上を見上げると

あ!!!
もう1枚いる!!


先日Nozomiさんが3枚いるのかも?と書いていましたがやっぱりいました!!
皆さんばっちり写真やムービーをおさえていましたね^^

今日は浅いところでカスミチョウチョウウオの子供サイズの子がホンソメワケベラにクリーニングされていました。
ホンソメワケベラと同じ長さ・・・!!!!
かわいい!!!
5匹くらい一緒にいて幼稚園のようでした^^




写真は今日はないです!すみません!

それでは今からお客様とお食事です!
明日も楽しみましょう!!






0 件のコメント:

コメントを投稿