2017年11月18日土曜日

今日は、はなまる!!


まいどです~!


昨日アイスティー飲みすぎたからか、全然眠れずに朝を迎えました。
アイスティーってカフェイン入ってるの?Chihiroです。



今日はアクアマジックさんへお邪魔して早朝ダイビングへ行って参りました!
乗り合いっていつもと違うのでめっちゃワクワクします^^
アクアさんのお店の中とかお庭とかジロジロ見学させてもらっちゃいました。


出港前、クルコンとは違う桟橋からの景色が綺麗でうっとり。
今日もお天気よさそうです!!









本日のポイントは
1、ジャーマンチャネル
2、ブルーコーナー






ジャーマンではもちろんマンタ、見たいですね!ってことで
ステーションへ行きますと、回っています~!!
結構大きい子が1枚。ぐるぐる。
ベラやチョウチョウウオ、コバンザメとかたくさんついてる。。
お腹の模様がとても分かりやすかったので帰ってきて調べてみました。

女の子です。
F13 Freckles(born .Nov 2009)となっており、2009年にジャーマンで確認されてから毎年帰ってきている子だそうです。^^
ずっといついてくれていて嬉しいですね。
 







見てくださいこの透明度!!
ここジャーマンですよ!!
いつも透明度が悪いイメージを持たれているこのポイントですが、抜けてるとこんなに綺麗!!

旧ステーションの方でも1枚いて、安全停止前に2枚一緒に並んで泳いでいるのも見れました!
マンタ尽くしな1本。贅沢や~!!





 水面もこのぺたぺた感!
浮遊感を楽しみつつ、もうこれだけでもいいですねってゲスト様と話していました^^









さぁさぁ2本目はコーナー予定ですが、キャプテンの粋な計らいでオジサンアイランドへ朝ごはんを食べに戻りました。
ちなみにオジサンアイランドはガイドブックにもよく載っている寝転がったおじさんの体に形が似ている島です。(←そのまま。)




実は初めて上陸したオジサンアイランドにめっちゃテンション上がりました↑↑↑
だってすっごい綺麗!!!!









ゲストのUさんも写真に夢中^^






THE 南国~!!!





ヤシの実ごろっごろ~!!






倒れた木もいいオブジェになって写真に映えます。インスタ映えするやつや。
あーーー!!!最高すぎる~!!帰りたくないーーーー!!!










そうも言ってられないのでオジサンアイランドを満喫してブルーコーナーへ!!








流れは良い下げ潮!
フッキングしてるとサメがうっじゃうじゃいます。
肉食系のバラフエダイ、グレイリーフ、ネムリブカ、ナポレオンが何かを集団リンチしてずーっと同じ場所をウロウロしていました。。
怖。。。
人間で言うとチェホンマンに囲まれてるみたいな感じでしょうか・・・怖い怖い。。



そんな光景を見ながらリーフの中へ入りバラクーダタイム。
ブルーコーナーも透明度良かったんです!
TG-4でワイド写真を撮るともんやりしてしまうのですがこのくっきり感!!






ギンガメも水面近くでめっちゃ綺麗やん!!



魚も流れも透明度も最高で今日は、はなまる!!ってことになりました^^

レギュラー便もきっと、はなまるでしょう^^






アクアマジックさん、ありがとうございました。
またオジサンアイランド、連れてってください。



それでは!!

0 件のコメント:

コメントを投稿