2017年11月2日木曜日

コラボ企画。 そしてバラフエ!

今日はボート3艇、みんな仲良くウーロン・シアス方面です。


Nozomi&Chihiroは外洋3本

①グラスランド
②シアスコーナー
③ウーロンチャネル



グラスランドでは、マンタ登場!(*'ω'*)

グラスランドは透視度が良く
白い砂地に、影も映って、画になりますね!


こちらは、ジャーマンチャネルでお馴染みの、Camyさん。
最近ジャーマンで会わないなと思ったら、ここにいたのね!



宙返りをして落ち着かないCamyさん。
よく見たら肛門がめっちゃ開いています。
ちょっと見ちゃいけない、恥ずかしい感じ(*ノωノ)


そして、ほどなく。

ププップップーーーーー。


立派なウンチ、炸裂!!
マンタの腸洗いです。


魚たちが、こぞってバクバクマンタのウンチを食べまくっていました。

そんなに栄養満点なのでしょうか??





そしてそして、もう1枚合流~。


大きなメスのマンタです。
Kaudilさん。私、彼女に初めて会いました。
(認識していないだけで、本当は会っていたかもしれませんが)

2枚で、のんびりくるくる、コラボ。
ベラにクリーニングしてもらって気持ちよさそう。






コラボは、マンタ × マンタ だけでなく。

マンタ × ナポレオン。







オオメカマス群れ × インドオキアジ群れ






大盛りオオメカマス!!
ん??気づくと、下にマンタが!!


オオメカマス×マンタ







満月前だから。
とはいえ、普段ブラスランドでは見ないバラフエダイの群れが。


そこに、なぜか突っ込んでいくマンタ。

バラフエダイ×マンタ






完全にバラフエダイの群れに飲み込まれていく、マンタ。





スポーーーン。抜けた!!( *´艸`)







そして、またバラフエダイ達に殴り込みにいく、マンタ。
一体、何がしたかったのか??(笑)


はじめはのんびりモードだったのに、後半は
私たちの近くを、割合元気いっぱいに泳ぎ回ってくれたマンタ。

とっても面白かった!ありがとう。



とにかく、魚が盛りだくさん、コラボも盛りだくさん!
スペシャルなグラスランドでした(^_-)-☆









シアスコーナーでは、メアジvs肉食さん。

今日の肉食さんメンバーは・・・
サメ、バラフエダイ、アオチビキ、カスミアジ、ナポレオン、オキザヨリ。



群れからはぐれた、小ぶりのメアジ。

アオチビキに見つかり追い回され、バラフエダイが反応して参戦。
ナポレオンやサメも、遅れて参戦。

水面近くへ追い詰められたメアジは
結局、水面にいた大きいオキザヨリに、バックーーーーン!!

とらえられてしまいました。
サヨリさん、棚ぼたですね。



いやー。目で追うのが大変ほど、早い動きでした。
魚って、あんなに早く泳げるんだなぁ。





台風の後も、マダラトビエイのチビちゃんは居ついています。
まだまだ小さな子供です。


サメが、ワーワー興奮していても、ダイバーがいても
なんとも、マイペース。


しばらくいてくれると嬉しいな。









ウーロンチャネルは、緩めの上げ潮。


ここでも、メアジショーが。

サメやバラフエダイ達に追い回されていました。




リーフの上では、オオメカマス、ギンガメアジ玉。

そして、水路の外側ではバラフエダイの大きな群れ!!


さすが満月前!いい数でした!!




水路の中の流れは、まったり、のんびり。

流れは弱いけれど
せっかくなので、ウーロン名物のキャベツサンゴまで。





大潮前、魚的には、いいウーロン・シアス方面でした。

流れ的には、もう少し強い流れが欲しかったな。
次回は、ギュンッギュンの上げ潮でスーパードリフトしましょうね。



楽しかったーーー(*^^)v
ありがとうございました!!



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿