2017年11月14日火曜日

最終日、好きなものは好きなのです!!

ショップツアーさんの最終日は、フライト前の早朝ダイビング!

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー

みなさん、本当に好きですね、ブルーコーナー( *´艸`)


私、ゲストは入れ替わりつつも
なんと、3日連続、早朝ブルーコーナー×2 (笑)

6本連続ブルーコーナー。
ここまでブルーコーナーばかりが続くのは珍しい!





リクエストは、サメ、ギンガメアジの群れ、ブルーコーナーっぽいもの!!

了解しました!!







グレイリーフシャークは、流れのかかっているドロップオフ沿いで狙います。
近くで見られるのでサメを撮るには最適!!


しかし。

特に2本目は、流れが落ち着かず

下げ潮、上げ潮、また下げ潮、からの~上げ潮・・・
流れのかかる側へ、魚たちは移動するのですが
それに伴い魚たちも右往左往。


ハラハラさせられましたが


最終的には、流れのかかっているドロップオフ沿いで
ゆっくり見られました。ほっ。



早朝のサメは、薄暗いので瞳孔が開いていて、いつもより黒目が丸い( *´艸`)
なんだか、いつもより可愛いんです。







こちらもリクエスト、ギンガメアジ。
みなさん、ギンガメアジの群れ、昨日あんなに見たのに!!(笑)

好きなものは好きなんです!ね!!


今日もバッチリ群れ群れ(^_-)-☆




最後、いい上げ潮がかかってから
ドロップオフ沿いにせり出してきたギンガメアジの大群。

見事だったなーーー!!







いつものこの子も♪


流れにまどわされて、移動している最中も、
ずーっと一緒で私たちを飽きさせず、疲れも感じさせなかった立役者。

今日もいっぱい写真撮らせてくれて、遊んでくれてありがとね。










ヨスジフエダイ、ノコギリダイ、アカマツカサ、ちょっとヒメフエダイ。
ぐっちゃり群れ群れ!!


ここ、楽しいですよね。






流れが変わって、魚たちが移動していても
ヨコシマサワラやカスミアジがアタックして、小魚が逃げ回っていても
ダイバーが通ろうとも


マイペースを貫くアオウミガメ。


爆睡中!!


うっすら、目を開けたけど、目が合ったけど、
再び、眠りに落ちていきました。



どんだけ眠いんだ!!( *´艸`)



もはやヨスジフエダイ達にまで、たかられ、笑われていました。笑。


か・・・かわいすぎる(*ノωノ)






ラストは、再びサメを近くで撮ってから、
ブラックフィンバラクーダの群れ!!

今日も、ちょっと巻いてくれました♪


やっぱりうまく撮れない(*´з`)

もっと近づくと、群れ全体が入らないし
離れると、奥の子たちがもやもやしてちゃんと写らないし


やっぱり・・・良いカメラ、ですかね。



一緒に撮りに行きましょう!!
そして、その写真ください!!

お待ちしておりまーす( *´艸`)




ありがとうございました♪


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿