2017年11月25日土曜日

好調マンタ

タイトルび、「好調マンタ」と打とうと漢字変換したら
初めに、「校長マンタ」と出てきました。

今、一人でにやけました。
Nozomiです。




遅くなりましたが、11月23日海ログです!
タイムリーじゃなくてすみません(>_<)




レギュラータイム、1本目のジャーマンチャネルが大混雑。


クリーニングステーションでは
大きなメスのマンタが気持ちよさそうに回っているのですが・・・

人が多すぎる!!




そして、ひっそりたたずむツカエイ。

全員、マンタのほうを向いて、注目されず。
去り際、もうしわけ程度に写真を撮られるくらい。


同じエイなのにね。
確かに、華がないからな。

あんなに人がいっぱいなのに、じーっと。
マイペースなのか、肝が据わっているのか。



私は、結構好きですよ。

・・・

マンタのほうが好きだけど!!(笑)







後半は、先にエントリーしていたダイバーがエキジットし
水中は、割合落ち着きを取り戻しまして




もう一つのクリーニングステーションで、別のマンタを2枚。
大きなメスに、小さめのオスです。



最近ジャーマンチャネルによくいる、大きなメス。正面。








近づいてくる。








ずん。









ぶわっ









迫力満点!!


マンタのほうから寄ってくる時、自分でも焦るほど近くになることがあります。
ありがとう(^_-)-☆




マンタは合計3枚。
なかなか好調です。








最後に・・・ブルーコーナーでの、ハナダイギンポ。

Yukoさんよりいただきました。


ギンポですが、ハナダイやハナゴイに擬態しながら混ざっています。
この子は、カシワハナダイに混ざって泳いでいました。

どのハナダイハナゴイと混泳しているかによって、体の色味も変わってきます。
すごいね!!


でも・・・頭の形が、ハナダイハナゴイのようにシュッとしておらず
にゅるーん。としているから、バレバレですけどね!!( *´艸`)







なんだか、昆虫っぽい( *´艸`)
変な顔が、結構ツボです。






ありがとうございました!



Nozomi



0 件のコメント:

コメントを投稿