2017年11月15日水曜日

のんびりウーロン・シアス

今日は初日のゲストを連れて、ウーロン・シアス方面へ行ってきました。
久々のレギュラーボート、Nozomiです!


①グラスランド
②シアスコーナー
③ウーロンチャネル



グラスランドでは、オオメカマスがどっさり!!

そこへ、インドオキアジの群れも合流。
下から、ハリケーンの様に湧き上がってきました( *´艸`)





メアジ大群 vs サメ&ハタ

いい感じに盛り上がっているようでしたが、今日は深かった!!
なので、遠目から眺めるのみ。


グラスランドでも、ウーロンチャネルでも深かった・・・。
浅いほうへ上がってきてくれるタイミングに当たるといいですね。



他にも癒され系、かわいい系をのんびり楽しんできました。







シアスコーナーでは、リクエストのバートレットフェアリーバスレット
アカネハナゴイも、勿論。
オオテンハナゴイも美しいので、一押しでご紹介。

本当に、ハナダイハナゴイは美しい!!

動き回るので、撮影はなかなか大変。
じっくりねばって撮りましょう。








シアスコーナーで定番となったマダラトビエイのちびっこは、
左のヒレの先がファンキーな切れ方していました。


サメか何かに噛まれたのでしょうか?

自然で生きていくのは大変。
たくましく、大きくなってほしいものです!!











ウーロンチャネルは、上げ潮で。

強くはないけれど、程よい流れ。



妊婦グレイリーフシャークたちに挨拶してから、水路の中へ。
水路へ入りかけたところで、雨雲のようにギンガメアジの群れ。





こんなところにいたのね。









ウーロン名物キャベツサンゴ。


キャベツ?マイタケ?ポテトチップス?昆布??

いろんな意見があります( *´艸`)
私は、マイタケ派です。





マイタケの間にある、ハナビラクマノミの家は
丸まりかけてました。


今日は、低気圧のせいか、お天気がご機嫌斜め。
 くもり、小雨、を繰り返し、水中も少し薄暗い。

そんな時、ハナビラクマノミの棲むイソギンチャクは
写真のように丸まっていることが多いです。





マイタケの裏側にある、別のセンジュイソギンチャクも、丸まって壺に。


イソギンチャクの裏側、色とりどりできれいですね♪









水路の中を進んだ場所は、台風の影響が少なくサンゴが素晴らしくきれいです!







美しい・・・・!!!



サンゴの景色は、やっぱり癒されます。
大好きです(*ノωノ)

ありがとうございました。



明日はゲメリス方面へ!



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿