2017年11月12日日曜日

主役が多すぎる!!

早朝ダイビングに行ってきました!!




キラキラ輝く、太陽が顔を出す直前。

優しい色合いの空。


オレンジ色、ピンク色、水色。

素敵( *´艸`)




この後、まぶしすぎるほどの太陽が満を持して登場!!
一気に、あたりがオレンジ色に。


そして、いつもの青空へと変化していきました。






天気が良いと、刻々と変わる空の色が楽しめます。
最高!!








リクエストにより、ブルーコーナー×2本
貸し切りです♪





やはり、魚が多い!!ブルーコーナー。
レギュラーメンバーだけでも、お腹いっぱい!!


ギンガメアジの群れは、雨雲のようにアジ玉に。

グレイリフシャーク、ネムリブカ、カスミアジ連隊に、ロウニンアジ、
大きなヨコシマサワラ、ナポレオン


ナポレオン・・・







ナポレオン・・・







アオウミガメの主役シーンを、かっさらってくナポレオン・・・。


も・・・・もう、いいよっ!!

なんだかもう、こわいよ(笑)








今日のコーナーは、アオウミガメとタイマイが、大量!!
大きいのから小さいのまで。



もうね、3キックごとにいる。


・・・

(↑ちょっと盛りました。 てへ。笑)



でもね、それくらいワラワラたくさんカメカメカメカメ。
そういうタイミングだったのでしょうか?








砂地には、トラフザメがお休み中。
少々小ぶりでしたが、人と並ぶと割合に大きいもんですね!









流れが弱めだったので、先端付近が魚でごった返し!!


いつものヨスジフエダイとノコギリダイの群れ。
そこへ、クマザサハナムロや、ウメイロモドキの群れが密集してぐっちゃり。


水族館よりも濃い密度で、魚だらけです!




カスミアジやヨコシマサワラ、ロウニンアジが興奮してうろつき
そのたびに、ざわつく魚たち。


そこへ、大きなアオウミガメが我関せず状態で割り込んでくる。



なんだこりゃ。
なんだか、色々すごすぎる。





そして、最後に。





ハシナガイルカの群れーーーーー!!


最近、ボート上からは、イルカの群れに会っていましたが
水中を泳ぐ姿を見たのは久々!!



もう、何も言うことありません。
お腹いっぱいです。

↑ 魚やイルカを食べたわけではありません。ご安心ください。(*´з`)





ありがとうございました!!



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿