2017年11月28日火曜日

ナポ×バラクーダ


まいどです~!

最近街はもうクリスマスの飾りつけで盛り上がっております!
暑い国でのクリスマスもいいですよ^^
あ~クリスマスケーキ食べたい。Chihiroです。



今日は初日のお客様と初パラオのお客様も一緒に4名1ボートで行ってきました!!
初日から4本がっつり潜っていただきましたよ!


私はカメラが1本目から水没したので水中写真ありません。。オーマイガー!!!


1、ジャーマンチャネル
2、ブルーホール
3、ブルーコーナー
4、ハファダイレック




移動中はセブンティアイランドもはっきり見えるくらいの快晴です^^





ジャーマンチャネルはマンタを探しながら泳ぎますが、う~~~ん。いない、、よ?

代わりと言ってはなんですがグレイリーフシャークがわんさかいます!!
ずっと大きい根がある場所でグルグルグルグル旋回中。
下から観察できるのはジャーマンのような砂地ならではですね^^
アゴにちいさなコバンザメをつけている子がいました。

あと、ひっそりとネムリブカも。




アップで見たら細か~い歯がいっぱい見えます。(写真は以前のものです)


ブルーホールは貸し切りで綺麗な光のシャワーを堪能。
静かで幻想的な雰囲気が最高です。

そしてなんと出口付近のベンテンコモンエビがいるくぼみに今日は
ナポレオンがすっぽりはまっているではないですか!!!
すごくおもしろい状態でした。写真ないけど。
たまにエビにクリーニングしてもらいに来るのです。
見れたらラッキーですね^^





ブルーコーナーは、先日まで激流だったので緊張しながら行きました。
潮見をしたらそんなに流れておらずゆっくり魚が見れそうな流れ。よかった。。

ゆっくりとギンガメアジ、インドオキアジ、オオメカマス、ナポレオンと遊びます。
そして沖にバラクーダ発見!!
ダッシュして近づくとナポレオンもついてきました!

ナポレオン×バラクーダ

いいコラボです。写真ないけど。




ラストはハファダイレックへ。
沈船は初めてというお客様だったのでじっくりゆっくり見ていただきました^^




そして、今日ゲストのMさんがもってきていたタンブラー。
クリスマスカラーで可愛いなーと思ってひっくり返したらこのイラスト!!!

なんすかこれ!!!


可愛いトナカイかと思いきや、やたらがたいのいいプロレスラーみたいなトナカイ。
え?プロレスのタンブラーじゃないですよね・・・?







日本はおもしろいものがいっぱいだなぁ。




明日からまたお客様が増えてボート4杯です!!
楽しく行ってきます^^

0 件のコメント:

コメントを投稿