2017年11月28日火曜日

早朝ブルーコーナー 妊婦サメ

早朝ダイビングへ行ってきました(^^)

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー

今日の早朝の時間帯はずっと下げ潮ですが、
ブルーコーナーは上げ潮の流れ。

1本目は、ゆるゆる。
2本目は、しっかりめの上げ潮でした。





1本目は、リーフからドロップオフを見下ろしていたら

イソマグロが、ドーン!と突っ込み、
それに反応したサメたちが、戦闘モードに。

そして、一瞬にして、捕食モードON!!
寄ってたかって、何かに襲い掛かっていました。


捕食モードのサメ、見慣れたグレイリーフシャークでも、結構コワイです。







沖に群れていたブラックフィンバラクーダの群れは、小盛。
なぜか、ここ数日は、いい数集まっていません。
ばらけているのでしょうか??


ドカーーン!!とした群れ、見たいな!!









しっかり目に潮がかかると、ギンガメアジがギュウギュウに群れ

グレイリーフシャークは、リーフ沿いにたくさん集まってきてくれます。








お腹がパンパンの、妊婦サメも多く目につきます。
写真の真ん中、白っぽいのは・・・レンズについていた汚れです(*´Д`)アチャー


サメの形さえ分かりそうなくらい、お腹がいびつに出ているお母さんも。
もうすぐ、お腹から出てくるのでしょう。


赤ちゃんザメは、とってもかわいいのですよ。


妊婦さんがいっぱいということは、
もう少ししたらチビざめもたくさん見られるかも!


楽しみ楽しみ(^_-)-☆






ありがとうございました!



Nozomi



0 件のコメント:

コメントを投稿