2017年11月3日金曜日

早朝桟橋 浅場編


クルコン桟橋前での早朝ダイブ、後半戦は浅場ゾーン編です。
写真は、引き続きTanakaさん。




浅いサンゴゾーンには、テンジクダイがビッシリ!!

青い目のイトヒキテンジクダイと、
お腹や体がメタリックブルーのブルースポットカーディナルフィッシュ。


ストロボ当てて撮影すると・・・
ギラッギラ!!メタリックブルー!!




わわっ!!すごい色!!

ギラーーーーン!!


ちょっとレアな、テンジクダイです。
ほんと君、イケイケねぇ。

このギラッギラの青色、Tanakaさんの心をガッチリつかんだようです。
青好きにはたまらない!!






青でも、ちょっと控えめ、キレイ目の水色。
ブルーバックダムゼルの幼魚。





ちょっと濃い青色、スズメダイモドキの幼魚。
あら!かわいい表情!!


大人になると、全然かわいくないのにね。
子供うちは、なんてかわいらしいのでしょう!!







浅い砂地に、ラグーンシュリンプゴビー。

一見地味ですが、青緑色のメタリックが美しい!!


あなた、目の色もきれいなのねぇ。








ピンクスペックルドシュリンプゴビーは、求愛ジャンプモードにはならず。
威嚇モードで、ヒレ全開のところを撮って頂きました。



ドーーーン!!


ヒレが立派!!
色ががきれい!!


顔のアップを撮ると、細かいピンクと水色のドットもキレイに撮れます。
かなり寄ってもOK、肝が据わっております。
ぜひ、そちらもお楽しみくださいませ(^^)






2本、ガッツリ楽しんだ桟橋前。
まだまだ、潜り足りない!!
そのくらい、ネタが豊富です。

また潜りに行きましょうね♪


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿