2016年7月8日金曜日

7月7日 本日は、七夕。

 
本日は七夕です。

皆さんどうお過ごしでしょうか?

今日本では、七割の日本人が、

天の川を見ることが出来ない場所に住んでいるといわれています。

そんな今日。

少し空を見上げて、夜を感じたくなる日。

そして、パラオ。

夜は曇り。

見れませんでした。

ダイビングはといいますと・・・。

久しぶりにコーナーに行ってみると、

青い。

もう少しは濁りが残ってるのかな?って思っていましたが

びっくりするほどの透明度。

リピーターさんも驚いていました。

特に今日は先端では、ハギの大群。

種類ははっきりしませんが、

目の前が一瞬真っ黒くなるほどの量。

その後ろには、バラフエダイが大量に狙っています。

追加にロウニンが十数匹。

サメもいっぱい。

途中、ツマグロも。

先端まで来るんですねー。

二本目には、他にへんなサメでも来ないかな?って言ってると、

僕だけオオテンジクザメ。

そんな一日。

水面に顔を上げてゲストが言った一言・・・。

地球すごーい!!

shige

 

0 件のコメント:

コメントを投稿