2016年7月14日木曜日

ウーロン!大好きだー!!

7月13日  ウーロン方面で3本!

今日のNozomiチームは引き続きのリピーター様2名のみ♪
雨季とは思えない最高の海況、天気、少人数(^_-)-☆


①ウーロンチャネル
②グラスランド
③シアスコーナー


休暇後、初のウーロン方面。
久々のウーロン。
快晴のウーロン。



ウーロンの景色が、大好きすぎて
毎回ゲスト以上にはしゃいでしまいますが

なにせ、久々のウーロン。

テンション激上げ!!!




潮も、ギュン上げ。
ウーロンチャネル、流れてます!!



ギンガメアジの群れは一時期少なくなったと思いましたが
いい感じの数になっています。


ギンガメ玉、貸し切りです。
やりたい放題♪

群れっていいですよね。




グレイリーフシャークたちがウロウロしている
チャネルの入り口周辺のサメゾーンを抜けたら・・・





ぴゅーーーーん!!流れに乗って水路の中を飛びます!!



めくるめく、変わりゆく、砂地とサンゴの景色。

自分が移動式水族館。




キャベツコーラルを通り過ぎ



まだまだ行きますよーーー




辿り着くのは、その先に広がる、真っ白な砂地。


太陽サンサン。
透明度良し。







ただただ、真っ白な砂地。



ところどころ、チンアナゴがいたりしますが、何もいません。
新月前は、キヘリモンガラが巣作りをして危険ですが(◎_◎;)



粒子の細かい砂。
ふわふわの砂。
気持ち良いです。


意外と上り坂で苦戦するMr.O (笑)










グラスランドでは、群れとサンゴをテーマに。


はっ!!!(◎_◎;)
パックマンに食べられちゃうーー!!




この正体は・・・


メアジとインドオキアジの混泳群でした(*^^*)


青い海に、白い砂地、ギラギラの群れ。

最高です。





最後は、浅瀬に戻って、

太陽のシャワーを浴びてきらきら光る色とりどりのサンゴ
そこに群れる、スズメダイたち

そんな景色に癒されてきました。







シアスコーナーでは、バラフエダイの群れ
そして、ナポレオンフィッシュが大爆発!!


オスもいっぱい。
メスは、ぐちゃぐちゃに群れ!!


数え切れないほど。


MSOのYusuke君のカウントによると、見えるだけで60匹。
だそうです。


すごっ!!



もちろん、求愛からの放精放卵も見られましたよ♡








いやいや。
もう、本当に、遊びました。遊びすぎました。

クタクタです(笑)


楽しかった!!
ありがとうございました!


Nozomi




0 件のコメント:

コメントを投稿