2016年7月9日土曜日

マンタ

7月9日(SAT)

今日のレギュラーはお客様お一人です。
というわけで他のお店のボートにお邪魔してきました。

個人的に1週間ぶりの荒れていない外洋です(-^〇^-)

青ーい、抜群の透明度!!しかも暑い!!!南国です。

台風が去ったあとはいつも透明度が良くなります。
水中も掻き回されて若干水温もクールダウン。

①ウーロンチャネル
②シアスコーナー
③グラスランド

1本目はウーロンチャネルです。
水面からもいい上げ潮が伺えます。

最近ダイバーが来なくて寂しかったのか?早速ナポレオンが待っててくれてました。

しかもしばらく私たちの周りをうろうろ・・・ついてきます。可愛いですね~

いい上げ潮なので水路もドリフト~



サンゴがほんとに綺麗です☆

2本目はシアスコーナーへ。

ちょうど潮の変わり目の時間でしたが、ゆるりと上げています。

深場を流し始めると前方に見覚えのある姿・・・!!!!

マンタ~!!!!


久しぶりに見ました(笑)

お客様も大興奮です!!なにせマンタリクエストの方でしたから(´∀`*)

よかった~こんなところにいたんですね。

しかしサメに襲われたんでしょうか?噛み跡がしっかり・・・(;゚Д゚)!


3本目はグラスランドで光り物三昧です。

なにせメアジの量がすごいんです。

久しぶりにこんな大量発生を見ました。

ウーロン周辺のメアジ大集合!!って感じです(笑)



それにインドオキアジも・・・もはや銀色の壁です。



壁と思ったら川になったり、玉になったり・・・迫力満点です(☆▽☆)

うっかりすると魚に巻かれます♫

楽しすぎてあっという間の3本でした。

明日はクルコンボートで外洋へ。

NAO

 

0 件のコメント:

コメントを投稿