2016年7月3日日曜日

台風1号

7月3日(SUN)

今日は朝から天気図に熱帯低気圧のマーク。

しかしお天気はバッチリ♫西風ビュービューさえなければ(=_=)

今日もSHIGE&YAMATO、NAO、PRINCETONで行ってきました。

①マッシュ
②ゲロンアウトサイド
③シャンデリアケーブ

内湾すらも結構な荒れ模様。。。まずは穏やかなマッシュへ。

マッシュルーム状のロックアイランドの周りをゆっくり遊びます。
ぐるっと一周できます。

砂地にはギンガハゼをはじめ、たくさんの内湾で見れるハゼが♫

周りがサンゴに囲まれているので小さい魚達のいい住処です。

内湾にしかいないクマノミ『ダスキーアネモネフィッシュ』。

 

子供のうちは体に3本線がありますが、成長とともに1本になります。

たくさんコロニーを作っておりいろんなサイズの子が楽しめます(´▽`)

カメなども現れる癒し系ポイントです。


2本目は雨季御用達のゲロンアウトへ。

今日は下げ潮ということもあり、昨日よりは透明度も下がり気味。

しかし相変わらずの安定の魚影、クマザサハナムロのシャワーに囲まれつつドリフトです。

2本終了し、お店に戻ってくるときに強烈な突風を受けつつ移動。


凄まじい暴風雨です・・・まさか?と思いつつ雨風心配のないシャンデリアケーブへ。

中は静かで平和です。暴風雨が嘘のよう。

神秘的な水中鍾乳洞を堪能です☆

帰ってきて天気図を見るとしっかり、今年やっとの台風1号がに成長していました。

やはりあの暴風雨はそのためだったんですね。。。

しばらくはジャーマンより先に行くのは難しいそうです。

早く遠のいてくれることを願ってます(/ω\)

NAO

0 件のコメント:

コメントを投稿