2021年1月31日日曜日

クリーニングでもManta Fes!

皆さん、こんにちは!

Tetsuです。


今日のお客様の中に小グループで来られた方たちが、沢山のおやつ等の食べ物を持ってきていました。その量といったらスゴイとしか言いようのない量で、毎ダイビング後は新しい菓子袋を開けて食べ、菓子パンを食べ、フルーツを食べ、ショップへ帰る際も道中ずっと食べ、ショップ到着後も食べ。。。Σ(゚Д゚)

因みに、自分たちで持ってきたランチもしっかり食べていました。(;^ω^)

「お見事!」です!(#^.^#)

もちろん他のお客様やスタッフたちにも分けてくれました。

僕らも満足です!


1:ジャーマンチャネル

2:ニュードロップオフ

3:ブル―コーナー


昨日までは捕食マンタ狙いで入ったジャーマンですが、今日は上げ潮のタイミングに合わないためクリーニングマンタ狙いです!

結果はグッド!!

序盤は3匹のマンタが同じクリーニングステーション上を入れ代わり立ち代わりクリーニングし、しばらくした後、もう1匹が現れクリーニングに参加。

その後、また別のマンタが現れトータル5匹に!!

ベストポジションにステイしていたため真上や間近を通過するのを観察すること30分間!

もう満足しすぎて、し過ぎて!

で、安全停止に入るタイミングで新たに2匹のちびマンタ!トータル7匹でした!

Manta Fes!




ニュードロップオフは、透明度抜群でしたが下げ潮の激流!Σ(゚Д゚)

サメがまとまって多く見られたので、一見、群れ??と思ったほどです。

んー、激流だった分「修行」のようなダイブでした。(;^ω^)



ブルーコーナーは、微弱な下げ潮でした。

そのためリーフ上を難なく移動す事ができ、いつもの面々を一通り網羅。

それとイソマグロが3匹連なって泳いでいたのとカスミアジが執拗にササムロ系の群れを捕食しようと狙っていました。



日本の寒波の影響で今日の昼ごろより大きなうねりが入って来ていましたよ。

週末まで落ち着くと良いなー!


ありがとうございました

Tetsu


0 件のコメント:

コメントを投稿