2021年1月10日日曜日

オンラインダイビングEXPO出展します!

 まいどです~!


年が明けてあっという間に1週間が経ちました!


新年早々からパラオではモデルナ社のワクチン接種が始まりました。これもアメリカとの繋がりが深いからこそ実現できたのでしょう。

医療従事者、必須勤労者等から順次打っていき、人口80%にワクチンを接種することが目標だそうです。現在2万人弱になってしまったパラオの人口、国民全体に回っていくのも早いのです(^^;)私たち外国人労働者が接種できるのはいつ頃になるのか気になるところです。

接種は義務ではありませんが、保健省的には皆で打って集団免疫を達成することが希望だとか。

コロナフリーのパラオですが、観光客がいない状況が続くのは経済的にも苦しいので一刻も早く開国して観光産業で経済を復活させたいのです。

ずっと鎖国状態だったパラオに開国への少し希望の光が見えてきたような気がしています🌻



前置きが長くなりましたが今日は【オンラインダイビングEXPO】のご案内です!!


何それ?!と思われた方!!笑


それがこちらです。↓↓

https://onlinedivingexpo.com/


一言でいうと


日本初のオンラインダイビングイベント


です!!


パソコン上で世界各国のダイビングショップの方たちとオンラインでビデオ通話ができるのです!すごい世の中になりましたよね~(^^;)


マリンダイビングフェアがパソコンの中で開催されているっていうイメージを持っていただくとわかりやすいかと😀


今回クルコンもありがたいことに出店させていただくことになりました👏👏👏

鎖国状態になり皆様と会うことができなくなった今、直接お顔を見ながらお話ができるチャンスなのです!


このイベントはRemoというツールを使用するのですが、Zoomの進化版みたいなものです。

パソコン推奨でRemoへはアカウント登録をしないといけないのですが、分かりやすく使い方を説明してくれているのがこちらです。↓↓


Remo参加方法と使い方 https://onlinedivingexpo.com/howto-remo



上の参加方法を読んでいざ私も昨日初めて練習会に参加しましたが、入ってしまえば意外と簡単でした!

とりあえずカメラとマイクをオンにしていれば話せます!笑

分からなくてもサポートの方が画面上でしっかり教えてくださるので安心ですよ^^


クルコンの出店日時は

1月16日(土)19:00~22:00

1月17日(日)19:00~22:00

となります。


ぜひぜひ久しぶりにパラオの海についてお話しましょう!


パラオの他にも世界各国のダイビングショップや、カメラマンの方や水中考古学者、SDGsに関わる団体などが参加し、各地のダイビングのイチオシ情報や、海の環境保全に向けた取り組みなどのおもしろいお話が聞くことができます♪


講演形式とブース形式があり、ブース形式では興味のある方の話を自由に聞いて回ることができます。


参加には無料のチケットを購入していただくことになりますのでオンラインダイビングEXPO、HPをご確認ください!↓↓


https://onlinedivingexpo.com/


ぜひ来週末、お会いしましょう~!


最近のパラオの海事情・パラオの生活状況、などなど現地からお伝えしたいと思います!


それでは~^^






0 件のコメント:

コメントを投稿