2021年1月30日土曜日

いつものマンタたち💛

 まいどです~!


昨日お向かいのパラオ人の子にゲメリス島で拾ったインドネシアから流れ着いたという軽石をもらいました。(ホントか?!!)


とりあえずこれでかかと綺麗にしようと思います。

Chihiroです。



昨日も絶好調だった捕食マンタですが、今日も最高でした~!!!!


1、ニュードロップオフ

2、ブル―コーナー

3、ジャーマンチャネル


ニュードロップオフはゆる~い下げ潮だったのでの~んびり、でも魚はた~っぷりでした💛

透明度抜群です!!

今日は特にカスミチョウチョウウオがギュッとしていていつも以上に可愛かったです😘

癒される~


そしてドでかいイソマグロが何かにアタック!!

『ドンッ!!!!』

と大きい音とともに魚たちが一斉に散らばりました😲

Dogtooth Tunaという英名の通り鋭い歯の持ち主です。THE肉食!!な魚ですね😅



ブル―コーナーは良い上げ潮で気持ちよくフッキングです!

最近かまってちゃんになっているナポレオンは今日もやってきました。

フッキングしてる人全員に挨拶してるんじゃないかってくらいうろうろしながらダイバーにちょっかいかけてます😅ダイバーとしては嬉しい限りですね♪




さて!本命のジャーマン!!

潮見へいってみましたが真っ白けで何も見えませんっ!!笑

とりあえず潮が上げてきていることだけチェックしましたがまだ緩かったので今日は粘って16時エントリー!

待った甲斐がありました!

最初はクリーニングマンタを見てそのあとは捕食がスタート!!

沖へ出しながら捕食マンタを見つけます!

大きいいつものマンタから小さい赤ちゃんマンタまでたくさんのマンタがプランクトンを爆食い~!!!




ぐるぐるが止まりません!!

そしてこちらミナミイスズミ爆食い中の様子です😂

普段マダラタルミの爆食いが注目されますがちゃっかりこいつらも食べてます。







この動画にはいつもよく見るマンタたちが登場しているのですが、最初横向きになって捕食している子はBianca。

そこから爆食いマダラタルミが横切り~

ぐるぐる捕食しているのはFreckles。

他にもKauSekool(メス)を追いかけるScorpio(オス)

Kedai,Buik,Isabella,等々が勢ぞろいしていました♪

まだ個体識別しきれずにいますが、撮った動画とにらめっこしながらお腹の模様をチェックしています😊


今日は捕食マンタに関してはリベンジで来てくださっている方もいらっしゃって、一緒にこの瞬間を見ることができてよかったです😊

きっと日本の皆さんが来れるようになった時も彼らがジャーマンで迎えてくれるはず!

その日を楽しみにお待ちしております!!



それでは~^^

0 件のコメント:

コメントを投稿