2021年1月1日金曜日

元旦

 1月1日(FRI)


元旦。

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。




昨年は体験したことない出来事ばかりでした。

今年は明るい年になることを祈っています。

そしてスタッフ一同、皆様と一緒にダイビングできる日を楽しみにしております!!


今日のパラオのお天気は快晴。

初日の出も綺麗です☆



夜明け前の月とウーロン島も素敵☆


そして虹!!




さて、今日はスタッフ総出で初潜りに行ってきました!!

①ジャーマンチャネル

②ジャーマンチャネル

③ブルーコーナー


ジャーマンチャネルでは初潜りにふさわしいコンディション!


マンタは4枚のトレインで捕食中( *´艸`)






透明度も回復♬

水底ではサメの捕食が活発!!

メアジを追いかけまわしています。





そしてかなり激レアシーンに遭遇!


ヤマアラシエイの求愛シーンです♥








普段警戒心も強くじっくり寄れないエイですが、今日はメス1匹に

3匹のオスがくっついています。

横までいっても全く動じず・・・

初めてエイの求愛を見ました(^o^)丿

近くにツカエイもいて、今日のジャーマンはエイだらけ(笑)


10時からのメインイベント??(笑)

ボート上から初の試みでフェイスブックページよりライブ配信を行いました。

ブルーコーナーからの配信で、パラオのネット環境がここまで良くなりました!!

時々途切れましたが、そこはパラオクオリティでごめんなさい(笑)

今からでも見れるので興味ある方はチェックしてみてください♬


本日のラストダイブはブルーコーナー。

よい下げ潮です。

サメもいい感じ♬


ツノダシの群れが終わったら、ミヤコテングハギの季節。

黒い集団がやってまいりました。



数はまだ50匹程度。

来月はもっと増える予定です。


今年もパラオの海の情報をどんどん皆様に届けたいと思っております。

2021年、これからも宜しくお願いしますm(__)m


NAO





0 件のコメント:

コメントを投稿