2020年12月30日水曜日

やっと!捕食マンタ!

皆さん、こんにちは!
Tetsuです!


今年も残すところあと一日!
クルコンスタッフは、本日が潜り納め!
ということで、懲りずに捕食マンタ狙いでゲメリス方面へ行ってきました!


1:クレパス
2:ブル―コーナー
3:ジャーマンチャネル


今日のお客様は、よくクルコンをご利用されている方々。
最近、通常のポイントに少々飽きてきている様子が一寸だけ感じ取れます。
てな訳で、先日初めて潜ったクレパスをダイブ!
お客様も新しいポイントということでテンションあげあげです!(^^♪


起伏に富んだ地形にハードコーラル、ソフトコーラルがぎっしり!
そこに沢山の小物が生息し、カスミチョウチョウウオが沢山群れています。
水中に射す光がサンゴを照らし煌びやか。(#^.^#)


ブルーウォーターの方に目を向ければ、クマザサハナムロ群が青い光を放ち、サメが通過。
カメは優雅に泳いでいます。
ダイブ後、お客様は大満足で凄い感謝されました!
ここは、とっても楽しめるポイントです!


ブル―コーナーも良かったです!
グレイリーフシャークが繁殖期に入ったようで、傷だらけのメスが発情したオスに執拗に追われています。
しかも、10匹以上がコンパクトにまとまって泳いでいるので迫力満点です!
集団お見合い?? パーティ??( *´艸`) (Tetsu的には、乱交パーティに思えます。笑)


ジャーマンチャネル!
これまでの苦い思いが脳裏をよぎります。
幾度、涙を飲んだことか。。。


スノーケルでマンタチェック!既に5匹のマンタがトレインを作って捕食しています!
一気にテンションがハイパー状態に!!(^^)!  直ぐに器材を背負いジャンプ!
マンタは大きな口を開けてプランクトンを爆喰いです!
1匹のマンタがチョイ異様です、、、わぉ!ブラックマンタではあーりませんかー!
激レアのブラックマンタ!久々に見ました!


結果的に、マンタ5匹+ブラックマンタ1匹の捕食を終始見る事ができました!
リベンジ大成功!!お見事でした!!!(*´▽`*)


ありがとうございました。
皆様、良いお年を!
Tetsu

0 件のコメント:

コメントを投稿