2020年12月5日土曜日

ニューコーラルガーデン!

 12月5日 海ログです。


皆さん、こんにちは!

Tetsuです。


今日の天候は、午前中は快晴、昼頃から雲がかかり時々雨でした。

海中はというと、小潮回りならではの予定とは違う逆潮がかかるなど、ガイド泣かせの潮で少々苦戦しましたが、それでも魚影は濃く楽しいダイブができました。

今日はゲメリス方面へ行ってきました。


1:ジャーマンチャネル

2:ブルーコーナー

3:ニューコーラルガーデン


ジャーマンチャネルは、潮が上げているうちに入ろうということで入りましたが、入った瞬間に下げ潮。( ;∀;)

それでも上げている時に集まっていた魚たちは、まだ散っておらず序盤は良い感じでした。

そしてお目当てのマンタですが、、、いません!Σ(゚Д゚)

この時期はマンタの繁殖期でもあるので、潮が下げていても90%以上の確率で見られるのに。。。。。。マンタ探しのため、他の魚を観察しつつ海中を彷徨い続ける事30分。

出ました!!(;^ω^) 小振りのマンタが1匹メインステーションでクリーニングを始めました!
10分近くステーション上を回って去っていきました。

ε-(´∀`*)ホッ


ブルーコーナーは透明度が良く、魚影も濃く、とっても良いダイブでした。

人懐っこいナポ君は、我々から離れることなく付いて泳ぎ回り、大サービスです!

我々がサンゴの下を覗き込めば、ナポ君も頭を逆さにし隣に寄ってきて同じ所を覗き込む。

なんでしょう?!この動作?!

そこに餌があると思ったのか?もしくは人間が見ているものに興味を示したのか?

後者だったら非常に興味深いものです!(^^♪



ニューコーラルガーデン!!クルコンのオリジナルポイントです!!!

とは言いませんが、どこのショップも既存のポイントにしか入らないので

たまには冒険的なダイブを!てなことで、ある場所にジャーンプ!

僕はこのポイントに何度か潜ったことはありますが、スロープ状の地形に元気なサンゴがギュッ!(密集度が高いの意)としており、途中からドロップオフになるという楽しいポイント!

皆さん!是非とも一度は潜っていただきたいポイントの一つなので、今度パラオに来られた際はガイドにリクエストを出してみてください!


はぁ~、日本の新鮮で美味しいお寿司と焼き肉とラーメンが食べたい‐――――――っ!!!

ありがとうございました。

Tetsu


0 件のコメント:

コメントを投稿