2020年11月29日日曜日

マンタフィーディング最終日

 11月29日(sun)


こんばんは~NAOです。

今日も変わらずパラオはいいお天気♬

昨日よりも少し風が弱く、移動もスムーズです。


①ニュードロップオフ

②ブルーコーナー

③ジャーマンチャネル


1本目はニュードロップオフから。

よい下げ潮~いつもよくサメが集まっている場所が何やら賑やか・・・

カスミアジがアタックし、サメも興奮していると思ってたら!!


なんと!!!

水面に2匹の『シイラ』Σ(゚Д゚)

釣りではお馴染みですが、なかなかダイビングでは見ることのない魚です。

ラッキー!!

もちろんサメに追われてあっという間に沖へ・・・写真はありません(T_T)


一時期激減してたヨスジフエダイも復活・・・って(笑)




間違い探しです(笑)

一匹だけ目つきの怪しい・・・ヒメフエダイがしっかりヨスジフエダイの気分で

混ざってます(◎_◎;)

バレバレですけどね。。。


2本目はブルーコーナー。

こちらもいい下げ潮。

今日はカメも多いです。

安定のレギュラーメンバーとクロヒラアジの群れ。

午後から更に群れが大きくなります♬




さて、ラストは連日行っているジャーマンチャネルです。

マンタフィーディングの結果は・・・

大当たり!!!

全部で11枚のマンタが大きな口を開けて、バクバクごはんを食べています!!!





ダイバーなんか気にせず目の前でぐるぐる♥

列をなしてどんどんやってきます♬


マダラタルミの群れから・・・マンタ~




一言でいうと・・・最高でした( *´艸`)


お客様も大満足♬

動画はフェイスブックのページにアップしておきますのでご覧ください(^O^)/


NAO



0 件のコメント:

コメントを投稿