2020年11月1日日曜日

ハロウィンと台風

 11月1日(SUN)


こんばんは。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日はハロウィンということでいろんなところでイベントがあったようです。


お化け屋敷もあったのですが、うっかり日程を間違えて行きそびれてしまいました(T_T)

痛恨のミス・・・デニスやエルウィン達は行ってきたようで楽しそうに話してくれました。

来年こそは・・・(笑)


そしていよいよ乾季目前の台風ラストスパート?

一つできたら、どんどんと・・・19、20、21??

21号になりそうな熱帯低気圧もスタンバイ(◎_◎;)

日本に進んでいきそうな進路ではないので一安心ですが、直撃コースのフィリピンが

甚大な被害が出ています。

これ以上大きな被害がないことを祈るばかりです。


前置きが長くなってしまいました( ;∀;)


①ゲロンインサイド

②ゲロンアウトサイド

③ジャーマンチャネル


いや~雨季なポイントです(笑)

しかしいろんな所でサンゴの白化現象が著しいので、この台風でしっかり水をかき混ぜていただいて落ち着かせてもらいたいものです。


ゲロンインサイドではウツボのクリーニングをオトヒメエビが。

結構大きなサイズのウツボだから?

あまり見ないクリーニングのペアです(笑)



ゲロンアウトではマダラトビエイ登場。

パラオの神様です☆






ジャーマンチャネルではエントリー直後はなかなかの透明度( ;∀;)

と思っていたらゴーゴーの上げ潮で、突然透明度がよくなり大量のフィッシュボール発生。

そうこうしてたらマンタの捕食スタート♬

3枚のマンタがおいしそうにプランクトンを捕食!!!




マダラタルミも負けてませんよ(笑)

大きな口を開けてバクバク食べてました。



明日は恒例の船底掃除の日。

と言いつつ桟橋で遊んで・・・調査してきます(笑)


NAO

0 件のコメント:

コメントを投稿