2020年11月14日土曜日

マンタフィーディング

 11月14日(SAT)


こんばんは~今日は久しぶりにメインの外洋に行ってきました!!

先週はお天気ななめ・・・

今日は快晴です!!


①ブルーコーナー

②ニュードロップオフ

③ジャーマンチャネル


ブルーコーナーはいい下げ潮です♬

フッキングエリアではお腹をすかせたヨコシマサワラが何かの群れに突撃!!

びっくりしたアカモンガラが目の前に集結!!!

ぎゅうぎゅう。。。

こんなに集まっているアカモンガラの珍しいです(◎_◎;)




そしてわらわらサメも追随・・・

いいですね~(^O^)/




そしてやたらとカメが多い!!

どこに行ってもカメ、カメ、カメ~

10匹はいましたよ(笑)



ニュードロップオフもカメパラダイス(笑)

今日は本当に多い(笑)

癒されます( *´艸`)


こちらはいい下げ潮からの急激に上げ潮へチェンジ!!

しかし群れもいい感じになっています。

ナポレオンのオスが一生懸命マダラタルミに威嚇して追い払ってます・・・

産卵後でしょうかね??


最後はマンタ狙いでジャーマンチャネルへ。

この時期から水面近くでマンタの捕食行動がよく見られるようになってきます。


クリーニングステーション付近はいいフィッシュボール♬




マンタも早速登場。

ちびっ子マンタがバクバク食べてます。





大人のマンタも現れ・・・合計5枚はいたでしょう!!

動画をフェイスブックにアップしているので、よかったら見てください(*^^)v


来月も楽しみです。

NAO

0 件のコメント:

コメントを投稿