2020年11月8日日曜日

雨にも負けず!!

 11月8日(SUN)


こんにちは。


今日のパラオは低気圧の通過と共に雨・風強めとなっています。。。


この時期ならではのお天気です。


乾季に向けてラストスパートでしょうか??


水中に入ってしまえばうねりもなく暖かく、とっても快適です(#^^#)


①ジャーマンチャネル

②ニュードロップオフ

③ショートドロップオフ


1本目のジャーマンチャネルは透明度もまずまず〇

魚影も濃い◎


今日はエイもたくさんいました!!

ツカエイ、ヤマアラシエイ、マンタ♥





フィッシュボールもできていたので捕食??期待したのですが、通りすがりマンタでした。

しかし結構近くを通ってくれて、初めてマンタを見たゲストも(^O^)/

良かった~☆


最近、安定してたくさんいるホウセキキントキ。



上から見ると川みたいで綺麗ですよ♬


ニュードロップオフは少し荒れていますが、ゲストの方は上手な方ばかりなので

行ってきました。


荒れているときは大物と遭遇しやすかったりしますが・・・

沖や深場を凝視・・・んん・・・うまくいきませんね(◎_◎;)


普段はバラバラにいるハギたちが群れを成してました。



サメは興味ないのか?追いかけておらず、カスミアジに追い回されていました。

サイズ的にはそんなに変わらなにのに捕食対象なのでしょうかね?

大きな口で丸飲みしてしまうのでしょうか???Σ(゚Д゚)


白化が進んでいるイソギンチャクはちょっと戻ってきたかな?

ふんわりクリーム色で写真映えする感じになってましたよ♬




3本目は午後から更に風が吹く予報だったのでお店の近くまで戻ってきました。

ショートドロップオフはのんびり小さい子たちも紹介しつつ。


少し深い方にはアオマスクがたくさんいます。

こちらは通称名で和名はないようですね。見たままの名前です(笑)

生息域はインドネシア~フィジーにかけてなので、海外に来たらぜひ見てほしい魚ですね☆


明日も風が強い予報なのでステイホームですね。

日本は一段と寒くなっているようなので、皆様お体ご自愛下さいね。


NAO









0 件のコメント:

コメントを投稿