2020年11月22日日曜日

ウーロンチャネル

 11月22日(SUN)


こんにちは~NAOです。

ここ最近お天気のいい日も続きメンテナンスした機材はしっかり乾きました☆

今日もよいお天気でボートの上にいると日差しがきつい・・・(;´∀`)

でもとっても気持ちいいです♬


①ウーロンチャネル

②グラスランド

③シアスコーナー


1本目はウーロンチャネルへ。

日差しもよくサンゴエリアはとっても綺麗( *´艸`)






珍しくチョウハンが群れていました。



アライグマみたいなチョウチョウウオで可愛いです。

普段は単独で生活しているのですが、群れ・・・産卵のためでしょうか?

写真ではほんの一部ですが、20匹くらいいましたよ~
これから乾季の産卵系の群れが楽しみです!!


2本目はグラスランドへ。

半月周り恒例のタテシマフエフキの群れが砂地にいます。

サンゴエリアにはお魚が豊富♬


マダラタルミの幼魚はまだ一部すけすけ・・・色が付き始めた頃でしょうか?

可愛いです♥



最後はマダラトビエイの子供がいました。


ラストダイブはのんびりな流れなシアスコーナーへ。

全体的に透明度がいいのでハナゴイ達が良く映えます(^O^)/


綺麗です~

カスミチョウチョウウオもおススメです!!



NAO





0 件のコメント:

コメントを投稿